MMO日記 Echo
ファイナルファンタジー15: 新たなる王国 感想
ファイナルファンタジー15: 新たなる王国 (Final Fantasy XV)の感想。

fc2_k_2734.jpg

タイトルが全員ホストという、いきなり間違ったものを起動してしまった感じになる。


ゲームの中身はいわゆる村ゲー。資源施設たてて都市機能を充実させ、
ライバルの都市をぶっ叩くというあれ。音楽もグラフィックも
特に目立っていいわけでもなく、FFっぽさすらあまり感じられない。
どこにでもある量産型の村ゲー。

目だって悪かったのは広告のポップアップ。
「このアイテムセール中ですよ?」とプレイをぶった切る広告が頻繁に出るので落ちつかない。
いちいち画面端の×ボタンで閉じないといけなく、面倒だったので40分ぐらいでアンインストした。

シナリオもなさそうだし、目新しいシステムがあるわけでもなさそうだし、
FFのナンバリングタイトル(の外伝)にしてはお粗末すぎる感じがする。



名古屋城もらいました(御城)
ログインするだけで名古屋城がもらえる!と広告で見たのでもらってきた。


fc2_k_2730.jpg

「攻める水着を着てみました。私、攻めてますか?」
というとおり、なかなかのマイクロビキニ。
肌の色遣いが肉感的でよりそれっぽくみえる。



実際の名古屋城は織田信長が生まれた城とされるけれども、
信長はその後、清州城、稲葉山城(岐阜城)と移っていくから印象は薄い。
しかも清州に移ったときに一度廃城にされてる。

名古屋城が復活したのは家康が天下をとってから。
そのときの尾張の中心は清州城だったのだけど使いにくいということで、
名古屋城をもう一度たてて、清州から都市機能ごとこっちに移したようだ。

明治維新後も名古屋城は残るものの、太平洋戦争の空襲で焼け落ち、
戦後にコンクリートで立て直され、城跡は名城公園として生まれ変わる。


改めてWikiで調べてみたものの、戦国時代というよりは
むしろ江戸時代に存在感を発揮していたお城のようだ。
信Onではどうなってたっけ…。清州だったか名古屋だったか…。




νガンダム目指してガシャコンを引く(ガンオン)
今日からνガンダムとサザビーが実装されたので早速DXを回してみる。


fc2_k_2720.jpg

一発目。副賞のジェガン金図。
今回のガシャはνガンダム、ジェガン、ガンダム、ガンダムEz8、ヘビーガンダムとなってる。
ガンダムがはいってるのはアムロの最初の搭乗機だからかな。




fc2_k_2721.jpg

2発目。ジェガン銀図。




fc2_k_2722.jpg

3発目。ハズレ。




fc2_k_2723.jpg

4発目でまさかのνガンダム金図。
今回はなかなか運がよかった。




fc2_k_2724.jpg

使えそうなら銀図も作って2機で回してみよう。




☆4確定チケットガチャを手に入れた
1周年記念イベントのスタンプが全部集まって☆4確定ガチャチケットをもらった。
スタンプの条件はどれも緩かったけれど、闘技場100戦と30日ログインが一番しんどかった。


fc2_k_2706.jpg

最高レアリティが確実に引けるというワクワクの止まらないガチャ。
あとはもう何を出すかのみ。欲をいえば水属性が欲しいけれども、
この際贅沢はいわないからかぶりさえしなければ何でもいい。




fc2_k_2708.jpg

結果は初入手の[選ばれし少女]美弥花
被らなかったからいいか。



キューコンの里の場所(クリプト)
2時間おきに変わるキューコンの里の場所のみつけかた。

#キューコン大捜索隊
キューコンの里

ツイッターで流れてることが多いのは上のふたつ。
「話題のツイート」でソートしてしまうと古い情報ばかりでてくるので、
「すべてのツイート」などで新しい順にソートして新しい情報を出さないと使えない。
ほかに#クリプト、#クリプトラクトもあるけれどこっちはキューコンとは関係のない話題も混じる。




fc2_k_2705.jpg

慣れてきたらそのうち自分でも情報を流してみたい。





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告