MMO日記 Echo
ポーチャーズ・デイと水着(グラブル)
夏イベントのポーチャーズ・デイ。
個人的に見たことのなかった水着を中心にざっと。




fc2_k_2633.jpg

最近追加されたコルワ。





fc2_k_2635.jpg

今日追加されたイシュミール。





fc2_k_2634.jpg

アイルの姉ジェシカ。





fc2_k_2632.jpg

団長代理?らしいカレン。






fc2_k_2636.jpg

十天衆のソーン。





fc2_k_2637.jpg

十天衆のサラーサ。



あとはアイルとシャルロッテの水着も今回が初出かな。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

2017夏のレジェンドフェスに全宝晶石を注ぐ
2017夏のレジェンドフェスがきたので手もちのチケットと石を全部注ぎ込んでみる。


fc2_k_2625.jpg

石が13000とチケットが58枚、SRチケットが10枚。
水着キャラだけでなく、今回はエウロペとかも追加されてるのでちょっと楽しみ。
欲をいえばここで光属性のSSRを当ててパーティを強化しておきたい。





fc2_k_2627.jpg

結果はSSRアンスリアと、




fc2_k_2629.jpg

SSRソフィアの2人。
光SSRが1人でたから目的はギリギリ達した方か。
他にはSSR武器が1本被り、SSR召喚石のカツオヌス。
チケット50枚あれば3人はでていいはずなんだけど1つしかでない辺りちょっと運が悪かった。



今回追加されたSR水着シャルロッテとSR水着アイルは無事回収。


fc2_k_2630.jpg


fc2_k_2631.jpg



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

エウロペ登場(グラブル)
水属性攻撃力が120%UPする召喚石。エウロペが登場。


fc2_k_2623.jpg

これで火、土、水、光、闇とあるから後は風か。
引退までに1個手に入ればラッキーぐらいのものだろうな。




fc2_k_2622.jpg

あと、今回追加された水着イシュミール。
白ビキニかな。グラマーだからよりセクシーにみえる。




fc2_k_2624.jpg

SRは水着シャルロッテとアイル。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

マザークラスタイミテーションを回してみる(pso2)
SGスクラッチのマザークラスタイミテーション。
エピソード4にでてくる敵組織マザークラスタの衣装とかが当たるやつ。

fc2_k_2618.jpg

一覧をみてみるとベース、アウター、インナーに分かれてて集めるのがめんどくさそう。
ロビアクとボイスはどんなのか気になる。髪型は個性的なのが多めか。





fc2_k_2619.jpg

fc2_k_2620.jpg

とりあえず10~20連ぐらい回してみる。






fc2_k_2621.jpg

黒色が運よくベース、アウター両方手に入った。
基本カラーのが欲しかったけれど黒もなかなか。



マロン終了か(pso2)
こちらが2017年7月26日(EP5実装時)の変更点一覧
PA、テクニックの大幅な調整がはいった。



fc2_k_2614.jpg

レンジャーで大きかったのはWBの弱体化。
WBジャマーが全部の敵についたようなもので以前のような凶悪さがなくなった。





fc2_k_2615.jpg

ガンナーのチェインはメインクラスのみになった。
SuGuのマロンストライクはこれで終了か。





fc2_k_2616.jpg

風テクニックのザンバースはクラススキル、潜在がのらなくなった。





fc2_k_2617.jpg

肝心のマロンストライクは最大膨張が6回→9回に増加。
2段階目の攻撃力も大幅に下がってるらしい。


マロンはまだ場所次第では使えないこともないだろうけれど
サブ用に育ててたガンナーはまるっきり無駄になったなという。
ヒーローでも育てるか。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告