MMO日記 Echo
2017/5レジェンドフェス
2017/5/31~のレジェンドフェス。


fc2_k_2440.jpg

今回は風SSRスカーサハが登場。
手持ちの石12000個を使って40連してみる。




fc2_k_2446.jpg

闇ヴァンピィ。
声が似てると思ったけれどビィと声優さんは一緒?




fc2_k_2444.jpg

名前は忘れたけれど水属性のSSRお兄さん。
支援系の使いやすそうなキャラ。リルルと合わせると開幕フルチェインできるらしい。





fc2_k_2443.jpg

風SSRフィーナ。
評価サイトではいまひとつな評価だったけれど、
ダメージ上限にひっかかるまでは強いらしい?



今回の当たりっぽいのはこの3人だけ。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

ゲートクエスト初挑戦(オルガル)
「負けたら嫌だな」と思いつつ、今まで挑戦してこなかったゲートクエスト。


fc2_k_2433.jpg

キャラも育ってきたし、ここで勇気を出して超級に挑んでみることに。
狙うは満月の超鍛錬。こちらの戦力は上の画像のような感じ。




fc2_k_2434.jpg

あっさり勝利。苦戦するどころかすぐ終わった。
開催されるイベントクエストの上級をクリアできる
ぐらいの戦力があればたぶんいけると思う。
これならたまってる手持ちの鍵はすぐに処理できそうだ。




チャームシールLvMAXまでいっちゃうボタン
最近のアップデートで追加されたと思われる
チャームシールをLvMAXまで連続で強化する魔性のボタン。

fc2_k_2430.jpg

下手に押すと破産してしまいそうだ。




fc2_k_2430.jpg

押してみた。
本当に一瞬で強化が完了する。最後に使った金額が表示される。
途中で止めることもできないんだけど時間と手間的にはすごく楽になったな。
これに慣れると一昔前のソシャゲとかだるくて遊べないかもしれない。



今回のDXはアッガイ(ガンオン)
今回のDXガチャはまさかのアッガイ。


fc2_k_2426.jpg

コスト320の再出撃320秒。
性能があがってるかわりに体育座りができないという致命的な欠陥も。

今回のラインナップはアッガイ(TB) 、キュベレイ(プルツー)、
アストラガンダム(TB)、ジムキャノン(NA)

アッガイとアストラガンダムが水中機体で楽しそう。
キュベレイは金図でないと連射ファンネルが使えないし、
金がでるまで回す気もないのでジオンは今回見送りかな。
アストラガンダムの格闘が楽しそうなら連邦だけ回してみるかもしれない。






テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SSRマグナ召喚石があまってきた(グラブル)
SSRマグナ召喚石があまってきた。
邪魔なのでそろそろ処理したいところ。


fc2_k_2419.jpg

これはどうしたらいいのかなとググってみると、
エレメント化して素材にしてしまうのがいいらしい。
エレメント化して素材にするだけのルピがないのなら、
売り払って5000ルピにしてしまうのもありだとか。



fc2_k_2420.jpg

エレメント化してみる。
後で必要になる素材っていうのがこの風晶のエレメントってやつかな。
なにかの武器の最終上限解放で大量に使うらしい。



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告