MMO日記 Echo
ソルダ・カピタ探し(pso2)
ルベルトオーダーのためにソルダ・カピタ探し。


fc2_k_2107.jpg

真ん中の槍をもってるのがソルダ・カピタ。
周りのダーカー(グル・ソルダ、ドゥエ・ソルダ)の司令塔みたいな存在で湧きは少なめ。
遭遇するにはデコル・マリューダ討伐の2エリア目がいいらしい。
海底探索はダーカーそのものが思ったほど湧いてくれなかった。




fc2_k_2108.jpg

ルベルトのオーダーを達成するには胸元の赤い○をねらう。
ロックオンできないので肩越しにするしかないかな。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ルベルトのCO(pso2)
本当に今更なんだけどルベルトのクライアントオーダーを全部出してみる。


fc2_k_2104.jpg

ガロンゴの弱点は!?
ダガンの弱点は!?
カルターゴの弱点は!?
ノーディランの部位破壊を!
ヴァーダーソーマの部位破壊を!
ヴィド・ギロスの部位破壊を!
ビオル・メデューナの部位破壊を!
ソルダ・カピタの弱点は!?
グル・ソルダの弱点は!?


Wikiによれば前提になってるCOは上のとおり。
この中でクリアマークのついてないものをクリアすればいい。
(同行系COは省略)



fc2_k_2106.jpg

とりあえずガロンゴ、ノーディラン、ヴァーダーソーマ、フォードランまで終わらせたけれど、
緊急クエストやレベルアップクエストでできるものはそっちでやった方が楽かもだ。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

レジェンドフェス50連(グラブル)
溜めた宝晶石15,000でレジェンドガチャ50連に挑戦。
今回のレジェンドフェスで追加されたキャラはこちら





fc2_k_2092.jpg

最初の10連。かすりもしない。
キャラも1人もこない。幸先が不安になるスタート。



fc2_k_2093.jpg

20連目。SSRリリィ。
この子SSRがあったのか。



fc2_k_2094.jpg

20連目。SSRメーテラ。
このキャラはイベントでてできたから知ってる。
作中では優秀なお姉さんだったから性能の方も期待。




fc2_k_2095.jpg

20連目。Rローアイン。
今やってる「とりまトッポブで」ででてくるキャラ。
うぇーい。




fc2_k_2096.jpg

20連目。SSRリリル。
始めてみるキャラ。




fc2_k_2097.jpg

30連目。大はずれ。




fc2_k_2098.jpg

40連目。SRマライア。
08小隊のカレンみたいだな。




fc2_k_2099.jpg

40連目。SSRセルエル。
始めてみるキャラ。王子らしい。




fc2_k_2100.jpg

40連目。SRアルシャ。
英知の殿堂にいるキャラだ。




fc2_k_2101.jpg

50連目。召喚石SSRナタク。



ということで終了。
ざっと調べた感じだとSSRリリルが一番使えそうかな。




2017年4月レジェンドフェス(グラブル)
2017年4月のレジェンドフェス。


fc2_k_2088.jpg

今回の目玉はSSR召喚石のゴッドガード・ブローディアかな。
CVは平野綾。加護が土属性攻撃力が120%UP。
排出確率は0.02%で期間中だからってあがったりはしてない様子。




fc2_k_2089.jpg

リミテッドシリーズSSRのスツルムと、



fc2_k_2090.jpg

とうとうキャラにまでなったSSRキャタピラさん。





fc2_k_2091.jpg

ハーヴィンのSRルドミリア。
この子は知らないキャラだ。


今回は宝晶石が15000あるので50連してみるつもり。
結果は次の記事で。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

堅き鎧の侵略者(pso2)
期間限定オーダーの堅き鎧の侵略者。
ジェネとブルーノをつれて遺跡N以上をAランククリア。

fc2_k_2085.jpg

報酬はチップのかけら2017銀が1つ。
銀はトライブースト+50%と交換できるのでLv80解放された今の時期には嬉しい。
再受注は一週間後。




fc2_k_2086.jpg

銀→金は交換できるのにその逆は不可という。
今の状態だと金より銀のほうがレアリティが高いね。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告