MMO日記 Echo
ケデュケイオン10枚目(ワルエク)
fc2_k_396.jpg

覚醒+9で竜鱗が尽きてしまって、
諦めきれずにクエストで回収して回してを繰り返してたら
最後の1回でまさかの10枚目。久々の大ラッキー。




fc2_k_397.jpg

さっそく強化して初のレアカンスト。

スキル的にはどうかなという感じだけど
最近実装されてるアイギスってこんな感じのばかりらしいから
あまり気にせずに使っていくつもり。
とりあえず3枠目は貫通と特攻のどっちにしよう。


金竜輝石の稼ぎ方(ワルエク)
金竜輝石を手っ取り早く稼ぐならトレジャークエスト。

fc2_k_394.jpg

出撃ポイントの消費なし。
トレジャーマップがある限り何週でも回せる。
上の報酬はLv99のものだけどここは低難易度でもそれなりに貰えたような。





fc2_k_395.jpg

イベント、アチューブメント、運営のメールで配られてることも多い。
メールもその日しか受け取れないものがあるみたいなので
毎日きっちり回収ボタンを押したほうがいいっぽい。


出撃ポイントを消費して集めるならナイトメアクエスト。
特定の時間だけでる幻の幸せうさぎクエスト。
序盤は出撃ポイントが余ることもあるからここに使うのもいいかも。




ワールドエンドエクリプス(ワルエク)
2か月前からプレイしてるSEGAのワールドエンドエクリプス。


fc2_k_391.jpg

始めた頃はちょっとアレだったんだけど
アップデートを重ねていくうちに面白くなってきた。
交易所、アチューブメントの実装で進化が楽になったし
デイリーボーナスも大きくなって毎日ちまちまやるのが楽しい。



fc2_k_393.jpg

ゲームはタワーディフェンス。
オートモード、倍速が使えるからサクサク。
強敵は手動でじっくり遊ぶこともできる。

PSO2、PSO2esとのコラボも多いし
もうちょっと育成を楽しんでみるつもり。


マターボードEP2進行中
エピソード2の3枚目を進行中。

fc2_k_389.jpg

エピソード1ではまったく話に関わってこなかったアフィンが絡んでくるように。
なんのためにいるのかよく分からないキャラだったけれど意外に重要人物。





fc2_k_390.jpg

マターボードをすすめるとロビーのキャラが消えたり出たりするんだけど
EP4で3年後のロビーをみてるから、大体どのキャラが生き残るか分かるし
メルフォンシーナも頭の上に●●って思いっきりネタバレされてたし
手持ちのコスの説明文にも「アフィンがユクリータのために」って書いてあるし
EP4でプレイするときは気をつけないと余計なことを知ってしまいがち。




青のカタナをとりにいこう(PSO2)
コレクトファイル用に青のカタナをとりにいこう。


fc2_k_388.jpg

アドバンス火山SH  カプセルe
アドバンス浮遊大陸SH  カプセルf
アドバンス市街地SH  カプセルd
アドバンス採掘場跡地SH カプセルe



青のカタナがエリアドロップするのは上のアドバンスSH。
エリアドロップのせいか、コレクトファイルのゲージはたまらないので
青のカタナがドロップしなければ0%は0%のまま。

リスクをまったく弄らなくても
1~2週で青シリーズが1,2本は落ちる感じなので
ドロップ率はそれほどシビアではないんだろうけど
ハマるときはハマるからなんともいえない。


カプセルがドロップしないなと思ったら
ドロップするカプセルはリスク+10以上から増えるらしいので
できるだけそれ以上にして回したほうが次が楽らしい。





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告