MMO日記 Echo
「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!
任務の「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!

bb_g_e_e_686.jpg

阿武隈を旗艦にして、
響、初霜、若葉、五月雨、島風
の編成で3-2ボスS勝利。

ボス到達編成にしても羅針盤が暴れるのでなかなか辿りつけず
ボスルートにのっても手前のマスで敵戦艦に大破を貰うことが多く
10数回やってようやくクリア。

育ってなかった初霜、若葉、五月雨はレベル30~35ぐらい。他の3隻は70以上。
運ゲーだし、改装した時点で挑んでしまってもよかった気がする。


「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!
任務の「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!
翔鶴、瑞鶴、朧、秋雲を入れて5-2ボスS勝利、だったはず。
ルート固定用に軽空母、残り1隻は戦艦で埋めるのが無難らしい。

bb_g_e_e_685.jpg

どんなものかとやってみたら上の編成で一発クリア。
そんなに難易度は高くなさそうだから駆逐艦はそこまで育てなくてもよさそう。


DDONリニューアル
1ヶ月ほど毎日プレイしてたドラゴンズドグマオンライン。
リニューアルしたという広告がでてたので再プレイしてみた。


bb_g_e_e_684.jpg

んー、やっぱり面倒臭い。
なにをするにしてもこの「めんどくささ」がついて回る。
いろいろプレイしたけどこんなゲーム初めてだ。

面白いには面白いんだけど
ボーンの数が増えて、転職もするようになってくると
10以上ある装備枠と生産素材集めが本気でダルくなるんだよね。
素材集めもどんどん面倒になるから重圧は増すばかり。
もうちょっと気軽に遊べるようにしてくれてもよかった気がする。


那智改二へ
bb_g_e_e_682.jpg

那智さんを改二へ。
Lv65で設計図なしで改装可。20.3cm(2号)連装砲×2を持参してくる。
この子は限定のマンスリー任務(第五戦隊」出撃せよ!)があるから
レギュラー入りは確定。枠が開いたらきっちり育てる予定。

ボイスは酒絡みが多い。というかいつも飲んでる。


新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!
新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!

bb_g_e_e_683.jpg

那智改二、足柄改二、木曾、多摩を含む艦隊で3-1ボスS勝利。
+2隻は自由なので戦艦と正規空母を1隻ずつにしてみた。
火力は十分だろうと思ってたら意外にボスで外しててハラハラ。





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告