MMO日記 Echo
フィゾロフ転職
錬金術R10になったらフィゾロフと思っていたのだけど
いつまで経ってもR10にならないのでもういいやと転職してきました。

Echo_gno_128.jpg

転職クエはヴェネツィア商人ギルドの『錬金術師からの手紙』
ロンドンのジョン・ディーに簡易実験炉を1つ納入するだけのクエスト。
ショップ売りされてるものを収めても問題ないらしい。一応材料は砂50、粘土30、石灰。




Echo_gno_129.jpg

錬金術が専門スキルなのでなにかと使いそう。
転職費用とかあまり気にならなくなってきたこの頃。




旅立ちを見守る花
4,5年前に追加されたメモリアルアルバムの『旅立ちを見守る花』
ずーっと未達成のままだったので今回一気に達成してきました。


Echo_gno_125.jpg

ロンドン、アムス、リス、セビ、マルセ、ヴェネの六か国 + イスタンの酒場娘。
ある程度貢げばお返しをくれるので、荷物をあけて道具屋を往復するだけ。
貢物の量に応じて思いっきり態度を変える酒場娘がなんだかリアル。





Echo_gno_126.jpg

まさかの百合展開。





Echo_gno_127.jpg

報酬のコンサルコートはなかなか立派な感じ。


 



翻訳家メモリアル
翻訳家メモリアルの知恵が記された書物No1、No2

Echo_gno_123.jpg

翻訳家で販売していないケルト語メモがあるので言語学が必須。
気合をいれて転職したものの、1日もかからずにカンスト~アルバムコンプまでいったとか。





Echo_gno_124.jpg

報酬は言語学+1のアクセサリーと、レシピの『ヨーロッパ辞書製法』
『ヨーロッパ辞書製法』ではゲルマン、ロマンス、東欧、ケルト語の辞書を作成可能。
どっちも使うようなアイテムではないので商会ショップの方に並べると思います。






Echo_gno_120.jpg

アムス冒険者ギルドから前提クエストの「訳書の作成」
ドイツ語(アムス海事マスター)、オランダ語、ケルト語(ロンドンシェークスピア)があると
クエ出しがさくさく進むので取っておくとよさそう。




Echo_gno_121.jpg

アムス冒険者ギルドから転職クエスト「先人の意志を伝えるということ」
こっちはラテン語、ヘブライ語、古代エジプト語が必要なので前もって習得。
ナポリ(カンパネッラ)、シラクサ(王子)、トリポリ(邸宅)と場所が固まってるので以外に楽。

クエストの方は45日の期限付き配送クエスト。
各地に届ける時に現地の言語スキルも必須に。





Echo_gno_122.jpg

翻訳家に無事転職。
さて雑貨取引を取らねば…。






遊牧民の弓
クエスト『弓研究の集大成』でもらえる遊牧民の弓。

Echo_gno_118.jpg

耐久100、正装10、変装10、攻撃力80、防御力10、狙撃術+2、採取+1、行軍+1
ザナドゥ発見→モンゴルの弓を調査→このクエストという流れだったので
ザナドゥ発見の記念品みたいなものかなとも。採取+1なので鉄斧の代わりにでも。








装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告