MMO日記 Echo
ぽんぽんポッポ(TERA)
echo_fc2_tera_3rd_007.jpg

バルダーのスペシャルボックスで当たった「ぽんぽんポッポ」
72スロットの倉庫を持つペットで、召還さえできればどこでも出し入れできる携帯倉庫。





echo_fc2_tera_3rd_009.jpg

使い方は、ペットを召喚した状態で、HPバーの下にあるアイコンWクリック。
開いたペット画面に「保管箱」というスキルアイコンがあるので右クリック。
「保管箱」のアイコンは、自分のスキルスロットに登録しておくと出し入れもスムーズ。






echo_fc2_tera_3rd_010.jpg

倉庫はキャラごとに独立していて、共有することはできない様子。
保管機能を持つ別のペットスキルを覚えるごとに、倉庫のタブが開放されていくらしい。




ストライクウィッチーズ2 蒼宮の絆 初プレイ
echo_fc2_qq036.jpg

ブラウザゲーム「ストライクウィッチーズ2 蒼宮の絆」が
ハンゲームで公開されたので軽くプレイしてみた。





echo_fc2_qq038.jpg

最大の特徴といえば、3Dキャラの完成度がやたらと高いところ。
2Dのデフォルメキャラを3Dにするのって難しいはずなんだけど、
ぱっと見違和感がないのは凄い。





echo_fc2_qq039.jpg

細かいところ手直しするだけでそのまま使えそう。






echo_fc2_qq033.jpg

ただ、せっかくのグラフィックもモーションが不自然だったり、
SEが乏しかったり、実際にムービーで見ると残念なところもいっぱい。
ゲーム部分もおまけっぽく、本質はキャラビューアーといった感じ。





echo_fc2_qq037.jpg

ロード画面では、設定資料を何枚か見られるので、
原作のファンなら見ておいても損はないはず。





2013/11/28 ハンゲーム生放送(TERA)
2013/11/28 ハンゲーム生放送。
公式の告知ページはこちら


echo_fc2_qq030.jpg

タレントの荒木奈々さんらが、巨人IDにいったり放火の戦場にいったり。
ヴェリックサーバーだったのでエリーヌの自分は参加できなかったのだけど、
「サーバー間マッチの砲火ならいけるんじゃ?」と試したら偶然にも同じ戦場に。





echo_fc2_qq031.jpg

ガチ戦場で生放送どころか雑談してる余裕もなかったんだけど
ハンゲ太郎氏とのスコア勝負を直接見られて、なかなか楽しい戦場でした。

番組内で公開されたシリアルはTERAHGLivec7a
入力するページが分からなかったんだけど、どうやらここらしい。










アルン南部大陸のアルピニスト(TERA)
レコード「アルン南部大陸のアルピニスト」
報酬は全ての対象攻撃時追加ダメージ0.1%



まずは裏山から

echo_fc2_qq014.jpg

echo_fc2_qq012.jpg

三日月村の裏山を登るレコード。
入り口付近の坂から上って、花の中を突っ切って奥へ。






山頂から見下ろす景色


echo_fc2_qq016.jpg

echo_fc2_qq015.jpg

貪欲の迷宮(荒凪古港)の裏にある山を登るレコード。
目印になるメッセージボードが下からは死角になってて見え難い。
時々振り返っては、メッセージボードが下に見えないか確認するとよさそう。





絵のような景色

echo_fc2_qq018.jpg

echo_fc2_qq017.jpg


亡者の坑道(サボテン村)の山を登るレコードだけど、
実際に登るところはリカノール平野の南西の端。
ここもメッセージボードが下からは死角になってるので、
時々振り返って確認しないとどんどん奥地へ。







echo_fc2_qq019.jpg

echo_fc2_qq020.jpg

echo_fc2_qq022.jpg

↑調べてる最中に遭難した人




ピグリンソテー作り(TERA)
イベント「アルボレアの豊穣祭」でソテー作り。

echo_fc2_tera_3rd_004.jpg

ピグリンのソテーの効果は「食べると15分間、5秒ごとに全MPの1%が回復」
Lv60の自プリだとMP59回復するから、マナの奔流1個よりちょっぴり効果が高いぐらい。

材料はピグリンの肉1つ、塩1つ
どちらも店売り材料だし、これなら量産できるかなと300セットほど買ってみた。
暇があれば、もうちょい作って倉庫に詰めておきたいかも。





echo_fc2_tera_3rd_006.jpg

リカノールファイヤーサラダのレシピも手に入ったのだけど、
こっちは材料を集めるのがなかなか大変…。






装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告