MMO日記 Echo
カチカチ鳴らないマウスを買ってみた
家族と同居してると深夜にマウスをカチカチさせるのは気を遣うし、
ドラゴンネストやバトルフィールドのようなアクションの激しいゲームだと、
それはもうカチ、カチカチ、カチカチカチカチカチッと非常にうるさいので、



tera_e_507.jpg

クリック音が静かというサイレントマウスを買ってみた。
Nexusのサイレントマウス ブラック SM-8500B。送料別で2,527円
アマゾンで探したのだけど静音マウスってあまり種類がないらしくて
大体1,000~3,000円ぐらいのものが多かった気がする。




tera_e_508.jpg

有線の光学式。付属品なし。
ドライバは初回の接続時に自動インストール。
持つと軽く、裏面にはMade in chinaのシール。

肝心の静音性は結構いける。
音が全くしないわけではなく体感的には半分ぐらい。
甲高いカチ音が、クッという低い音になってるから不快度が全く違う。
これなら夜中に乱打しても普通のマウスよりは気にならない。


マウスそのものの性能はそれなり。
形は右手にフィットするのだけど微妙に違和感が残る。
マウス感度は十分な性能。マウス本体が軽いので人によっては気になるかも。
耐久性は使ってみないと分からないけど意外にしっかりしてそうな印象。
オプションのボタンが左側の2つだけなので操作性を追求する人には不向き。




信頼の証票30(5時間)
tera_e_504.jpg

イベントで貰った信頼の証票30(5時間)
5時間の間、貰える信頼数値と信用ポイントを30%上げてくれるアイテム。




tera_e_505.jpg

信頼の証票100(10日間)が効いてる状態で試したら、
使えることは使えたけれど効果は重複しなかった。
先に使った信頼の証票100(10日間)が切れてから有効になるっぽい?

5時間分を使いたい時に使えなくなるから
アイテムのまま残しておくのが正解かも。




アカデミックLv48に
先日始めたアカデミック。


e_dnest_122.jpg

セントヘイブンに着いて



e_dnest_123.jpg

ジェレイントと1回だけデートして




e_dnest_126.jpg

5つしかないロータスマーシュマップをぐるぐるぐるぐる繰り返して





e_dnest_125.jpg

軽く始めた転職クエでまさかの真実。
面白くなってきたなと思ったらアカデミック限定の
ストーリーはこのChapter7で終わりらしい。残念。
ジャスミン達の計画については断片的にしか分かってないし
ベルスカード、テレージュとの関係ももうちょっと見たかったなと。




青と紫のたき火(TERA)
ときどき配布される快癒のたき火(青)と持続のたき火(紫)


tera_e_502.jpg tera_e_501.jpg

快癒のたき火(青)はコンディション回復速度上昇。
持続のたき火(紫)は護符の効果時間延長 (15分→30分)。
コンディションは活力飲んじゃえば事足りるので、
青の使いどころって意外に難しいよねという。




tera_e_503.jpg

効果時間は普通のたき火と同じ。
大雑把にはかってみたら、強火8分20秒、弱火8分25秒(計16分45秒)。

こちらのブログさんだと薪1本で8分弱伸びるらしいから、
1時間7.5本として、24時間で180本、3日で540本ぐらい入れれば十分っぽい?






アカデミックを初めてみた(ドラゴンネスト)
本当に今更だけどアカデミックを初めてみた。



未来からやってきた時に若返ってしまった女の子。
体は子供、頭脳は大人的なシナリオが面白い。
明るい女の子という感じでキャラクターも馴染みやすい。

端末を利用して歴史を調べることができるので
事件の流れを一歩引いた位置で眺めてるような感覚。
別キャラでストーリーの流れを知ってる人なら楽しめるけど
これでファーストプレイすると何が何だかさっぱりかも。





e_dnest_121.jpg

とりあえずキャデラックまで。
スキルはまだ揃ってないけど大砲スキルが派手でなかなか爽快。





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告