MMO日記 Echo
BTR-60のSP(大戦略Web)
e_ds_me_002.jpg

EH-130H(SP)を作ろうと、
BTR-60を量産してたら、BTR-60のSPができてしまいました。

デコイと歩兵輸送のついた、使えるのか使えないのか分からない兵器。
生産速度が歩兵並に早いので、防衛戦の時に歩兵とセットで生産しておいて、
隙を見て相手の資源地の耐久をごりっと削るような使い方はできるかも。

ただ、陸兵器なので海賊には使えないし、EXエネミーも移動速度的に微妙なので、
当分は生産することなく、ライセンスのままで眠らせておくことになりそう。





2012年4月 イベント仕官(大戦略Web)
2012年4月のイベント仕官。
今年のテーマは『花見』らしいです。
人事部に登場する期間は3/28 ~ 4/25まで。



ds_e_053.jpg ds_e_052.jpg

新しく追加されたのは、夜桜国のハナミとシュゾー。
桜をバックにお酒を飲んでるグラフィック。




ds_e_054.jpg ds_e_055.jpg

2011年のヤルオとウイコも再登場。
この時は確か新入社員がテーマだったような。





ds_e_056.jpg ds_e_057.jpg

2010年のアカオとサクラコも再登場。
テーマは忘れました。雛祭りでしたっけ。







ds_e_058.jpg

早速ハナミを確保。
経験値は0/200。戦闘力もなかなか。
適正は低いですけど、なくても困らないですし、
使えそうなのがきたように思います。






ヤークトティーガーγ目指して研究中
ds_e_039.jpg

11サーバーのサーバーリセットを利用して、
やっとヤークトティーガーγの材料が揃ったので研究中です。

γを作るのに、ティーガーβ、ティーガーⅡβがそれぞれ8枚ずつ必要で、
それを作るのには、ティーガー、M109、BTR-60がそれぞれ32枚必要という、
適当に計算しても、必要ライセンス96枚、研究回数231回の面倒な仕様。


ティーガーⅡの研究で2時間、αで5時間、βで10時間ぐらいはかかるので、
4月の半ばぐらいに完成したらいいかなぐらいの気持ちでぼちぼち進めることに。
コロラド、零戦五二型は何時になるやら…。






平和宣言(大戦略Web)
いつの間にか追加された平和宣言機能。




ds_e_038.jpg

使い方は基地の本部を開いて、平和宣言のボタンをぽちっと押すだけ。
平和宣言すると、他のプレイヤーに攻撃されることも攻撃することもできなくなります。
(自分の資源地だけは保護の対象外)




・平和宣言のメリット
 他のオーナーから自分の基地、サブ基地へ攻撃を受けなくなる。
 RMを消費しない


・平和宣言のデメリット
 一週間過ぎるまで解除できない
 自分の資源地は攻撃を受ける。
 他のオーナーの基地や資源地へ攻撃できなくなる。
 他のオーナーの基地や資源地へ援軍を出せなくなる。
 他のオーナーへ資源の輸送ができなくなる。
 PCO地方拠点への攻撃ができなくなる。
 連合への参加、設立ができなくなる。



・平和宣言中でもできること
 自分の基地、資源地への援軍
 テロリスト、大決戦PCO本部への攻撃
 貿易事務局を使ってのトレード

 






平和宣言するための条件は、


<連合に入ってないプレイヤー>
・過去1週間において、自身から対人戦闘を仕掛けていない。(防衛は含まない)
・現在、派兵・輸送・防衛・偵察の行為を行っていない。




<連合に入っているプレイヤー>
・連合の順位が連合ランキング上位10位以内に入っていない。
・過去1週間において、連合員が自身から対人戦闘を仕掛けていない。(防衛は含まない)
 (1週間以内に連合に参加した連合員も含む)



連合員の場合は、連合長か副連合長しか平和宣言できず、
一度平和宣言すると連合員全員が宣言状態になります。





また、連合の平和宣言中は下のような制限も加わります。

・過去1週間に戦闘を行っていないオーナーしか加入させることができない。
・連合を脱退したオーナーは、連合脱退後も期限まで平和状態が継続する。
・連合を解散することができない。








商用ロングスクーナーを造船してみた
dol_e1_071.jpg

まずは平甲板型大型船体を各国開拓地で生産。
材料は木材30、加工木材、加工鉄材。造船13工芸7必要。






dol_e1_068.jpg

商会街では共有倉庫が使えないので、FS部品を前もって購入。
急加速狙いなら大ガフセイル、防汚塗装。 副官室なら副官室、修理道具一式
強化舵なら司令塔、修理道具一式。工作室なら工作室、貯蔵庫

初期化して何度も作り直す予定ならステUPのFS部品の方が楽かも。
この時は面倒だったので、店売りの汎用大帆、汎用大砲門、加工鉄材×2で揃えました。






dol_e1_072.jpg


育ってる商会街で商用ロングスクーナーを造船。
造船R16。必要日数35日。材質は最初からチーク。






dol_e1_073.jpg

本拠地に戻ってゆったりと強化。
補助帆6枚分のマイナスも考えて、ある程度は旋回をつけておくと便利そう。
移動目的以外に使う人はいないと思うので、帆性能、対波、旋回を中心にステUP。
強化3回目で満足のいく数値になったら、残りの2回でオプションスキルを付与。






dol_e1_076.jpg

完成。
細身のすらっとした外観が素敵。







装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告