MMO日記 Echo
護符とコンディション(TERA)
>護符とコンディション

護符の効果はコンディションによって変わるようです。
数字が見えるもので試してみたところ、コンデが高いほど効果が高くなる様子。

例)力上昇Ⅳ

??~64 +1
65~70 +2
71~79 +3
80~89 +4
90~95 +5
96~102  +6
103~108 +7
109~117 +8
118~120 +9



例)力上昇Ⅱ

60未満 +0
60~73  +1
75~85  +2
87~101 +3
101~ +4
112~ +5



上は実際に試してみたときの数字。
コンディションの調整が難しかったので、多少誤差があるかもしれません。
コンディション90ぐらいで効果がほぼ半減。60付近になると全くでなくなるかも





>護符

護符の効果が出るのはコンディション良好(48)以上
護符の効果時間は通常15分。ホーリーキャンドルを使うと30分
護符の効果は、一度戦闘状態になると発動されて効果時間のカウントが始まります。
効果はⅠ~Ⅳまであって、Ⅳの方が効果が高め。光護符を使うと常にⅣ効果。
下は護符の種類。


・知識の護符
  力上昇
  クリティカル上昇
  攻撃速度上昇
  ダウン誘発上昇


・神秘の護符
  耐久力上昇
  クリティカル抵抗上昇
  ダウン抵抗上昇
  弱化抵抗上昇
  持続ダメージ抵抗上昇
  行動不能抵抗上昇
  ダメージ返し


・奇妙な護符

  最大HP増加
  最大MP増加
  HP持続回復
  MP持続回復
  移動速度上昇







>コンディション

tera_e_020.jpg

不良 0~23   HPとMPと力が減少。減少値はコンデが多いほど少ない。
普通 24~47  基本値
良好 48~120 HPとMPが増加。増加値はコンデが多いほど多い。



○×クイズ(TERA)
途中からでしたが、GMイベントの○×クイズに参加してきました

tera_e_014.jpg

ヴェリカ近郊に大きく描かれた○×の文字
出題される問題に○×で答えて、それぞれの場所へ移動すると、
正解者にはご褒美が、不正解者にはペナルティが与えられるというもの

出題される問題はTERAに関係したものだったようで、
気軽に楽しめるような結構面白いものでした






tera_e_013.jpg

ただ、直前にあったサーバー合併のせいか
人が多すぎて処理落ちして、もうカクカク

うろうろしてると、あちこちで見えない壁にぶつかるので、
相当な数のプレイヤーがいたとは思うのですけど、
画面に映ってるのはせいぜい十数人なので、
なんだか透明なガラスでできた迷路みたいな感じ





tera_e_015.jpg

『重いねー』とか話してたら、最終問題が始まって
不正解側にいた自分の周りには無数のトーテムがPOP






tera_e_016.jpg

あまりに重いので破壊することも諦めて
壁際に十人ぐらい固まって成り行きを見守っていたら
まさかの追加トーテムが沸いて、あっさりと全滅





tera_e_017.jpg

後はプリエレが集まっての蘇生祭り
うろうろしてると死体が転がってるので蘇生しての繰り返し

結局何がなんだか分からないまま終わっちゃったので
次のイベントは最初から参加するようにしたいです




タイトルタグの重複の解消(ブログ)
Googleのウェブマスターツールにはずっと前から登録していたのですが
最近気になってきたのがHTMLの候補で表示されるタイトルタグの重複


e_dnest_019.jpg

ずーっと放置してた間に何やらすごい事になってたり
どうしてもっと早く来なかったんだ!って医者に怒られた時の心境に近いものがあるかも

うちのブログは、各記事のタイトルが「ブログタイトル+記事題名」になってて
記事数を増やせば増やすほど、タイトルタグは延々と重複していくので、
ここには公開してる記事数+自動生成されたページが丸々乗ってると思ってよさそう



これを解消するためには、テンプレートのtitle部分にある、〈%blog_name〉の変数を
〈!--not_permanent_area--〉〈!--/not_permanent_area--〉で囲めば、30秒で解決するのですけど
Googleはタイトルタグの変更に敏感らしいですし、現在トップページが謎のペナルティを受け、
奈落の底まで検索順位が下がってる状態なので、どんな事になるのか予想がつきません





e_dnest_021.jpg

幸いというか、不幸というか
同じ状態のFC2ブログをもう1つ持ってるので
まずはページ数の少ないこちらで実験してから試してみようかと思います





追記

勘違いしてました
タイトルタグの重複は一部の言葉が被ってるのではなく
全く同じタイトルのページが複数あることに対してのものだったようです
上の対処法では解決できないので、

http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-46.html
Google タイトルタグの重複対策 【 ありのごとくあつまりて 】

PCページはこちらのソースをお借りし、
モバイルページ、スマートフォンページはそれぞれに記号を挟んでみました




商会定期船のスケジュール(大航海時代オンライン)
何度乗り損ねたか分からない商会定期船のリーフデ号


dol_e1_026.jpg

片道1時間、往復2時間のスケジュールで、
欧州からの出航は偶数時(2:00、4:00~)、東アジアからの出航は奇数時(1:00、3:00~)
乗船は出航の25分前から。

欧州から乗るためには1:35~2:00とか、3:35~4:00の辺りで乗らないといけなく、
奇数時の時点で動いていかないと、偶数時になった時には出航してしまってます


定期船内で長時間放置した時は、
東アジアで降りたければ、00:35~1:00、のように偶数時半にログイン、
欧州で降りたければ、1:35~2:00、のように奇数時半にログインするとよさそう






粧刀強化(大航海時代オンライン)
dol_e1_021.jpg

粧刀の強化は漢陽の工房職人から
材料は粧刀、石炭10、強化鋼の板金。必要スキルは鋳造16

材料になる粧刀は漢陽の道具屋で700kで販売
石炭はアンボイナ、クチン、マスリパタムの交易所
強化鋼の板金はファームの生産品。材料は鉄鉱石30緑鉱石30






dol_e1_019.jpg

インドにファームがあるのなら、
ジェッダ対岸の上陸地点(入って左に進んだテーブル岩)で緑鉱石を掘り、
ジェッダで鉄鉱石を買い込んでインドのファームで強化鋼の板金を生産すると早いです





dol_e1_023.jpg

粧刀強化のために準備したものは、強化鋼の板金を932枚
大学スキルのアイテム強化技術、大成功率増加2,3,4
職業は鍛冶師。副官と船大工のかなづちで鋳造R16+2
副官の主計長特性をボーナスで100に
名匠の秘伝をセカンドキャラと合わせて6枚ほど
タロットも引きましたが愚者だったのでそのまま突撃






100回強化して、50↑が7本、70を目指して強化して全部破壊
200回強化して、50↑が4本、さらに強化して80↑が1本できたので保管
300回強化して、50↑が6本、さらに強化して80↑が2本できたので保管
80↑3本を強化。1本破壊、87,89から名匠の秘伝を3つずつ使って100完成




dol_e1_025.jpg

とりあえず2本あればいいやということで一旦中断
名匠の秘伝で89→92→96→100と思ったより上がらなかったのがきつかったかも





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告