MMO日記 Echo
Holy Crown White Version(パチスロ)
期間限定で登場のHoly Crown White Version


hangame_a021.jpg


Holy Crown」が「Holy Crown White Version」にモデルチェンジして、期間限定で登場!
AT「プレセントタイム」のゲーム数が20ゲームとなり、超荒波のゲーム性に!
君は、この大雪崩に耐えられるか!?

BIGボーナス確率大幅DOWN…プレゼントタイム当選率に影響!?
プレゼントタイムの出玉性能が大幅UP!
リプレイ確率が少し減少。代わりに新たなPT抽選契機に!?
プレゼントタイム中は何かが違う?この勢い、まさに雪だるま式!?

「Holy Crown White Version」導入により、
3月3日~4月7日の期間中は「Holy Crown」はプレイできません。



公式の説明を見ても意味が分からないので
まあとりあえずうってみようかと、台を変えつつチョコチョコと





hangame_a023.jpg

5つ目の台に変えて間もない頃、
特に変わったこともなかったのに、突然サンタが落ちてきたかと思うとBIGボーナスへ






hangame_a024.jpg

プレゼントタイム中にBIGボーナス、REGボーナスを繰り返した後、





hangame_a025.jpg

プレゼントタイム終了後のドキドキチャンスで当選して、再びBIGボーナスへ
こちらは大して長く続かず、2,3回大当たりがきて終了





hangame_a026.jpg

4/7までやってるらしいので、機会があれば再挑戦してみたいです



マジンシア復興イベント(UO)
マジンシア復興に絡んでくるイベントが行われてたので丸写しレポートなど
イベントの予告に当たる凶兆はこちら http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=90369




uo2nde_053.jpg

今回参加したのはSakuraサーバー
イベント開始地点であるブリ城へ向かうと、既に整列して待機されてました






uo2nde_054.jpg

時間通りに、ネズミのシェリー登場


Sherry : *ブツブツ*
Sherry : *ブツブツ*
Sherry : 彼はリカルドなの?いいえ、似ているだけ?
Sherry : いいえ、違うわ。うりふたつ?いいえ!
Sherry : 彼はリカルドよ!わたしにはわかる。
Player : 本人に聞いてみたら?
Sherry : そうね
Sherry : でも
Sherry : 気がふれているのか
Sherry : 答えないのよ!
Sherry : 彼はリカルドに違いない。
Sherry : じゃあ女王の葬儀に来ていたあのリカルドは何者だったのかしら。
Player : 自己防衛策なのかもな
Sherry : そうなのかしら
Sherry : ねずみには
Sherry : 難しすぎて
Sherry : よくわからないわ!
Sherry : 兄弟?分身?いいえ!
Sherry : どちらもリカルドよ。わたしには分かるわ。

Sherry : みなさん!ようこそおいでくださいました。
Sherry : 聞いてのとおり、バーチューベインがマジンシアに現れました!
Sherry : みなさんの助けが必要です!
Player : まふぃんどうぞ
Sherry : どうかはぐれることのないよう、
Sherry : ありがとう!
Sherry : マフィンとバナナ
Sherry : ありがとうね!
Sherry : 腹が減っては
Sherry : 戦ができないわよね!
Sherry : どうかはぐれることのないよう、
Sherry : チャットチャンネルにお入り下さい!
Sherry : #EM-eventです。
Player : …。

Sherry : ブリタニアは受難のときだわ。
Sherry : クリスタルを失い、女王を失い、謙譲の剣も失ってしまった!
Sherry : マジンシアの復興にはクリスタルが必要よ!
Sherry : そしてバーチューベインを倒すためには、謙譲の剣が必要なのよ!
Sherry : でもクリスタルはバーチューベインに持ち去られ、ドーンはもういない。
Sherry : 謙譲の剣も誰かが持ち去ってしまった!
Sherry : 謙譲の徳こそ唯一の手段だったのに…。
Sherry : ええ、そうよ。謙譲の徳よ。
Sherry : 肝心なのは剣より徳よ。
Sherry : 謙譲の徳がバーチューベインに対抗し得るなら、
Sherry : 剣にかわるものが何かあるかもしれないわ!




uo2nde_055.jpg

Dasha the Meer が登場
人垣が狭まっていたため、埋もれて見えない状態に

Dasha : みなさん!
Dasha : バーチューベインがマジンシアに現れました!
Dasha : どうぞ、力をお貸し下さい!

Sherry : ああでもダーシャ!待ってちょうだい!
Sherry : 今むやみにみなさんを連れて行っても、
Sherry : 謙譲の剣もないのにどうやって戦うというの?

Dasha : シェリー!聞いてちょうだい。
Dasha : バーチューベインは一体じゃないのよ!

Sherry : なんですって!
Dasha : みなさん!聞いてください。
Dasha : マジンシアで待機しているミーアの援軍が
Dasha : 複数のバーチューベインを見たというのです!
Dasha : 二体、三体…いえ、もっと!おびただしい数のバーチュベインを!
Dasha : 早くバーチューベインを止めなくては!
Dasha : みなさん!パイを取ってください!リカルドが用意したパイを!


Sherry : ダーシャまで…。
Sherry : まったくわけがわからないわ!
Sherry : パイが何だというのかしら
Sherry : !!!!!


Dasha : パイを投げられてどんな気分?
Dasha : どのような屈辱を受けようとも、謙譲の前にそれは屈辱ですらないのよ。

Sherry : ………。
Sherry : *無言でひげについたクリームを舐める*


Dasha : さあみなさん!パイを手に!よく聞いて下さい!
Dasha : 謙譲の徳の前にバーチューベインを屈服させるのです!
Dasha : パイを投げてバーチューベインを追いやるのです。

Player : おぱい
Dasha : あれがもともといた世界へ!祭壇の黒いゲートへ!
Dasha : 暗黒から出でし者は暗黒の世界へ追い返さなくてはなりません!


Sherry : 相変わらず意味が分からないけど、パイが必要ということなのね。
Sherry : もってない人は橋のところでリカルドが配ってるから、
Sherry : もらっておいたほうが賢明かもしれないわ。
Sherry : みなさん
Sherry : パイがまだの方は
Sherry : リカルドからもらってきてね
Sherry : さあみなさん!準備はいい?






uo2nde_057.jpg

開いたゲートへ全員まっしぐら







uo2nde_059.jpg

ゲート先のマジンシアにて、Virtuebane、古代ヘルハウンドが複数登場
Virtuebaneの半径6~8マス程度の範囲攻撃で、人がバタバタと倒れる上、
古代ヘルハウンドが人を噛みながら移動してくるので、辺りは死屍累々






uo2nde_060.jpg

ある程度、場が落ち着いてきたところで
うろうろしていた紫ネームのVirtuebaneへパイ攻撃

Virtuebane : なんだこれは
Virtuebane : *パイをぬぐう*
Virtuebane : ちっちからが。。。。
Virtuebane : くっ…






uo2nde_061.jpg

祭壇前まで追い詰めた後、囲んでパイ投げ

Virtuebane : 次々にでるぞ!
Virtuebane : 複製はどうした!もういないのか!
Virtuebane : パイ苦しいよぉ~…
Virtuebane : やーめーてーーーーーっ!
Virtuebane : パイパイパイパイ
Virtuebane : うわーーーーん


Virtuebaneが祭壇のゲートを潜って退場







uo2nde_062.jpg

成り行きを見守る人々の中、祭壇から青い炎が噴出して






uo2nde_064.jpg

ゲートを中心に、あっという間に広がり







uo2nde_066.jpg

パイ投げで油断しきっていたプレイヤーを瞬く間に焼き上げました
祭壇が消えてることに構う事もなく、あまりの惨事に場は一時騒然



全員が復活できた辺りで、祭壇のあった付近にシェリー登場


Sherry : よかったわ!
Sherry : みんなありがとう!
Sherry : やったわ!ダーシャ!これで終わりよね?

Player : これがいわゆる、もうこねえよウワアアアンってやつか
Dasha : ……シェリー……これは何?
Dasha : バーチューベインが持っていた…

Sherry : ダーシャ!
Dasha : ごめんなさいまえあけて
Sherry : それはクリスタルの欠片よ!
Dasha : シェリーが小さくてみえないの
Sherry : 二面性クリスタルの欠片よ!
Sherry : ほかに見つけた人はいるかしら?
Sherry : ダーシャ!欠片を集めてひとつにすれば
Sherry : マジンシアを復興できるかも知れないわ!
Sherry : クリスタルの調査報告書にそう書いてあったの!
Sherry : 浄化ポイントは…
Sherry : 確か、こっちよ!
Sherry : =mg 1(37232184 20)








uo2nde_068.jpg

ムーンゲート付近の祭壇から、マジンシアの銀行があった辺りへゲート移動


Sherry : みんなまわりをあけて!
Sherry : 輪になるのよ!

Dasha : みなさん混乱してるわ
Dasha : 説明をお願い

Sherry : はーい
Sherry : 輪になってねー
Sherry : さあ!みなさん!
Sherry : クリスタルの欠片をここに入れて!


箱が湧く

Sherry : クリスタルは欠片のままだといずれ消えてしまうわ!
Sherry : 入れたら輪になってさがってね!

Dasha : みなさん輪になって下さい!みなさんの祈りが届くように!
Sherry : 入れたらさがってね!

箱にいろいろなものが入る

Sherry : クリスタルのパワーを一つにするのよ!
Player : 違うものも入っていったように見えたが…
Sherry : この地を浄化させなくては!
Sherry : 何か見えるわ!周りをあけて!






uo2nde_069.jpg

魔方陣が出現

Dasha : 地中深くこのクリスタルを沈め、ふたたびマジンシアがよみがえるように。
Dasha : 祈って!

Sherry : みなさん輪になってください!
Sherry : みなさんの祈りが届きますように!

Player : なーむー
Dasha : もっと強く!
Player : *祈祷*
Player : なむ~~~~~~
Player : のーまくさんだー
Player : ギャルのパンティおくれ!
Player : ベントラベントラ
Player : ぽぽぽぽーん

Dasha : 地中深くこのクリスタルを沈め
Dasha : ふたたびマジンシアがよみがえるように



エフェクトのみのオレンジ色の爆発が起こる


Sherry : ダーシャ!
Sherry : うまくいったようよ!
Sherry : ドーン!あなたも見ているわよね?
Sherry : やったわよ!ついにやったのよ!
Sherry : *目をうるませながらダーシャを見る*

Dasha : *微笑みながら大きく頷く*
Dasha : みなさん!みなさんのおかげで悪しき者は去り
Dasha : マジンシアは浄化されました!
Dasha : マジンシアはきっと近いうちによみがえるでしょう!
Dasha : 本日勇敢に戦ってくださったみなさんにお見せしたいものがあります。
Dasha : ミーアの援軍がバーチューベインを倒して入手した品物です。
Dasha : 廃棄することも考えましたが、
Dasha : バーチューベインを打ち負かした記念としてお持ち帰り下さい。



ゲートが開いて別の場所へ



Dasha : みなさん、こちらのクリスタル像をクリックして下さい
Dasha : 帰りのゲートが出るので記念品を受け取ったら入ってくださいね。
Dasha : 私はミーア評議会に今日のことを報告しにいきます。
Dasha : 皆さんまたいつかお会いしましょう。







uo2nde_070.jpg

お疲れ様でした


バーチューベインガントレッド(UO)
2011/3/26~3/27に行われたイベントで
参加者全員に一つずつ配布されたバーチューベインガントレッド
装備したときの画像は↓


uo2nde_049.jpg uo2nde_052.jpg



バーチューベインガントレッドのプロパがこちら

堕落の契約1%
ヒットポイント+5
物理ダメージ反射20%
マナコスト-10%
物理抵抗18%
炎抵抗6%
冷機抵抗6%
毒抵抗18%
エネルギー抵抗6%
瞑想可






uo2nde_050.jpg

こちらはガーゴイル用のバーチューベインストーンアーム

堕落の契約1%
ガーゴイル専用
ヒットポイント+5
物理ダメージ反射20%
マナコスト-10%
物理抵抗21%
炎抵抗9%
冷機抵抗6%
毒抵抗24%
エネルギー抵抗8%
瞑想可







uo2nde_051.jpg

受け取りは、イベント終了後に参加者を通常では入れなさそうな場所へゲートで運び、
地面に湧いた水晶をWクリすることで、1キャラ1個貰えるというものでした



マジンシア復興に関わってきそうなイベントのレポート



キャクラタースロット追加プログラムプラスコード
UOのキャクラタースロット追加プログラムプラスコード
2011/3現在のUOストアの商品説明は下の通り


■商品説明
このサービスを利用することにより、お使いのアカウントにキャラクタースロットを2つ追加し
(すでに6番目のキャラクタースロットがある場合は1つ)、7番目までのキャラクタースロットを
使うことができるようになります。

■概要
「新しい職業のキャラクターを作りたいけれど、自分がプレイしているシャードにはもう空きス
ロットがない」「すでに6人のキャラクターがいるシャードに、キャラクターを消さずにもう1人
新しいキャラクターを作ってみたい」。キャラクタースロット追加プログラムプラスコードをご
利用いただくと、このようなご希望をかなえていただくことができます。

■注意
本「キャラクタースロット追加プログラムプラスコード」をご利用いただくことで、従来の
「キャラクタースロット追加プログラムコード」をすでにアカウントに適用されている方も、
されていない方も、スロット数は7スロットになります。

本コードは、1アカウントにつき、1回限り有効となります。重ねてご利用いただくことはできません。

「10周年記念コンボパック」を利用したことのあるアカウントには、本コードを適用することはできません。

本コードを適用しても、キャラクタースロットに制限のある一部のシャード(ハードコアルールのシャー
ド)ではご利用いただくことができません。




いい加減、ソウルストーンをやりくりして生産するのが煩わしくなってきたので
この機会にキャクラタースロット追加プログラムプラスコードでも買ってみようかとUOストアへ







uo2nde_046.jpg

UOストアでカートに商品を入れて決済画面へ進み







uo2nde_044.jpg

購入が済んだら、送られてきたメールにあるurlからコード確認ページへ
メールが届かない場合でも、UOストアの注文履歴からコード確認ページにいけます







uo2nde_047.jpg


コードを確認したら、UOストアでなく、UO公式サイトのトップページへ行き
アカウント管理画面を開いてログインし、サブスクリプション情報のタブをクリック
アカウントのアップグレードのリンクをクリックして、購入したコードを入力

私の場合は、コードを入力後に規約の確認が二回あった後、
キャラクタースロット追加プログラムが適用されたという画面に移りました








uo2nde_048.jpg

後はゲーム内に入って確認





金色の守護者(ドラゴンネスト)
メインクエストの『 金色の守護者 』


ビショップ :
魔物の正体は邪悪なサフェラントラであったということじゃな。
やつが津波を起こし、多くのものが負傷して部隊が壊滅したというのじゃ。

50年前、すでに六英雄によって消された魔獣じゃ。
その凶暴な魔物がなぜまた…。



イグナシオ → ジェレイントと話して、キャプテンランドーの本拠地へ





dm_ab8_160.jpg

ここでもジェレイントが参戦
フラフラで何とも頼りないですが、一応ここでもデートできるそう
もっと!ちらしのうら のうら。さんに詳しく載ってたのでリンクをぺたっと





dm_ab8_161.jpg

今回はデートせず、イージーでサクサク攻略





dm_ab8_163.jpg

ボスを倒してムービーを見たら、
セントヘイブン城の地下にいるNPCに話して終了
デートしたい人はクリアするとできなくなるので注意







続きを読む


装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告