MMO日記 Echo
動画をアップしてみたり(ドラゴンネスト)
動画の撮り方についてはスクリーンショットと動画(ドラゴンネスト)の記事で
以下、動画投稿までに何一つとしてロクに調べてない素人がいろいろやってみた手順






まず動画を編集する前に再生できないと不便なので
GOMプレイヤーの指示に従って何だかよく分からないコーデックをインストール






dm_ab8_061.jpg

フリーソフトのAviUtlをダウンロード。動画をAviUtlで開いて編集
編集と言っても、不要な部分をフレームで範囲指定して削除したり、音量の調整をしたぐらい
編集が終わったらAVIに出力。2分程度の内容で2GのAVIファイルが完成








dm_ab8_060.jpg

GOMエンコーダをダウンロードしてインストール
AVIファイルをドラッグ&ドロップで放り込み、
設定を[WMV]インターネットストリーミング(適当)にして
フレームレートなどちょこちょこと弄って開始ボタンをぽちっと
30MぐらいのWMVファイルが出来上がり







dm_ab8_058.jpg

YouTubeにいってアカウント登録し、画面上のリンクからアップロードをクリック
後は手順に従ってファイルを指定し、動画の設定を選べば完了








dm_ab8_059.jpg

編集的にも内容的にも人様に見せられるものではないので削除済みですが
とりあえず、なんとか識別できる程度の動画はアップできたような

GOMエンコーダーの無料版だとロゴが入ってしまったり
編集後にAVI以外の形式で保存する方法が分からなかったり
YouTubeにアップした動画の画質がなんとも微妙だったりと
本気でアップすることがあれば、もう少ししっかりやりたいです


コンサートに行きたい(ドラゴンネスト)
ペリンから受けられるクエストコンサートに行きたい


[鍛冶屋]ペリン
(ペリンは黙々とハンマーで何かを叩いている)
フン、それどころじゃないヨ
イライラなんてしてないヨ!!
ワシは今すごく機嫌が悪いんだ。何でそう突っかかるんだ?
今ハロ…。(ペリンが自分の口を叩く)
な、なんでもねェヨ。

じゃ、じゃあ、これは絶対秘密だからな。



ペリンはハロリのファンイベントに行きたかったものの
チケットを取引所のダーウェインに買い占められてしまった様子






dm_ab8_054.jpg

ダーウェインのところにいくと、馬鹿みたいな金額を提示されるので
交換条件に、離れ島で新緑の女王というエメラルドを探してくることに






dm_ab8_055.jpg

新緑の女王は離れ島のボス、スティッキーソーンズからドロップ
後はダーウェイン、ペリンと話せばクエスト完了









・ハロリの誕生日プレゼント

[鍛冶屋]ペリン
お、やっと来たな。
実はお前さんに内緒で頼みたいことがあるンだ。
実は今回のハロリのファンイベントは、ただのファンイベントではないンだ。
ハロリの15歳の誕生日祝いも兼ねているンだヨ。
だから何かプレゼントをしてやりたいンだ。




dm_ab8_056.jpg

女の子が喜ぶプレゼントについて聞き込んでくるよう頼まれるので
ケリー→ステラ→イシルエリン→カーライエンの順に回って
最後にペリンに報告すればクエスト完了









・ハロリの誕生日プレゼントⅡ

[鍛冶屋]ペリン
まだ何も言ってないが…。
ハハ、お前さんも察しが早いねェ~。
オルゴールを作るのに必要なのは、小さなネジと精巧なぜんまいだ。
それから飾りにルビーも一つあるといいな。




dm_ab8_057.jpg

オルゴールの材料をアーゲイト坑道で集めてくるよう言われるので
マインゴブリンテックを倒して、精巧なぜんまいと小さなネジ
ボスの毒腺ダークヘイズかオーガグレーを倒して、装飾用ルビーを入手
一周すれば簡単に手に入るぐらいの難度





さまよう子供たち(ドラゴンネスト)
アイリーンから受けられるクエストさまよう子供たちⅠ
さまよう子供たちⅡ、子供たちへの支援、残された子供たち、子供たちの家族へと続くチェインクエスト







さまよう子供たちⅠ

アイリーンがくれたクエストアイテムのお菓子を持って
ヘルテマルテ港の下流の廃墟で子供を捜すよう依頼されるクエスト


dm_ab8_049.jpg

さまよう子供の場所は2マップ目の赤ポータル前
ザフラとリザードマンが群れているポイント
敵を殲滅すると、位置を促すムービーが出ます







・さまよう子供たちⅡ

プレイヤーが敵を殲滅してる間に、アイリーンが子供を助けるクエスト
特別なことをする必要はなく、下流の廃墟を普通に一周すればクリア


dm_ab8_050.jpg








・子供たちへの支援

アイリーンの代理で、荷物を受け取ってきて欲しいという依頼


dm_ab8_051.jpg

戦闘はなく、セントヘイブン内を回るだけのお使いクエスト
アイリーン→ソレーヌ→ロピ→アイリーン→スターシュ→アイリーンの順








・残された子供たち

離れ島中央で子供を捜すクエスト


dm_ab8_052.jpg

子供の場所はボスのちょっと手前
大砲コボルトのいる高台へと通じる洞窟の途中に
アホ毛の女の子が一人いるので、これに話して戻ればクリア








子供たちの家族

子供たちの家族の持ち物を探してくるクエスト



dm_ab8_053.jpg

家族の写真の切れ端はヴァルクラスウィスプ
イニシャルが彫られたブレスレットは入り口付近にいるノール
写真が入ったペンダントは、ボスのノクホーンラフを倒すとドロップ
ノーマルで一周して全部揃うぐらいの難度







六英雄の画像(ドラゴンネスト)
ようやく六英雄全員をゲーム内で確認できたので、画像などぺたぺたっと
*画像クリックで拡大画像を表示します


・ネルウィン

DNNN2_219.jpg DNNN2_217.jpg



・パルナック

DNNN2_220.jpg DNNN2_221.jpg



・カーラ

DNNN2_222.jpg DNNN2_223.jpg



・テラマイ

DNNN2_225.jpg DNNN2_224.jpg DNNN2_226.jpg



・ジェレイント

DNNN2_227.jpg DNNN2_228.jpg DNNN2_230.jpg



・ベルスカード

dm_ab8_116.jpg dm_ab8_117.jpg







テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

より大切なもの(ドラゴンネスト)
より大切なもの→ピアスは知っているⅠⅡと続くチェインクエスト
依頼はセントヘイブンのベテランアーチャーイシルエリンより


[ベテランアーチャー]イシルエリン

 もしかして沈没した貨物船で蝶のピアスを見たことはありますか?
 それはドラゴンレイドに参加したカーラ様のもので、とても大事にされてたものなんです。
 でもそこで、そのピアスを失くされたんです。

 それはあの方への恩返しの気持ちからです。
 私だけではなく、離れ島付近で起こった戦いに参戦した全ての人々が、
 その時共に戦ったカーラ様とソーサレスにお世話になりました

 まだドラゴンスレイヤーズがそう呼ばれる前の話です。
 ブラックドラゴンを倒すために集まりましたが、
 ブラックドラゴンのネストへの行き方すら分からない時代でした。

 色々なことがありましたが、特にカーラ様とテラマイ様の言い争いは絶えませんでした。
 そして、それがひどくなりカーラ様はこれ以上クレリックと共に戦えないと言われたのです。

 カーラ様はソーサレスを率いてロータスマーシュに入ると言われました。
 その日の作戦にはソーサレスを除いた傭兵と騎士、
 そしてエルフのアーチャーだけが参戦したのです。

 はい。私達は敵の罠にはまり、全滅の危機へと追い込まれたのです。
 そんな時、カーラ様が私たちを助けに来てくださったのです。

 クレリックが活躍し、偉そうにしているのを見るのが嫌だっただけだと、
 言っていましたが、仲間を気にかけるカーラ様の気持ちは十分に分かりました。
 しかし、その戦いでカーラ様は大切なピアスを失くしてしまったのです。

 はい。そのピアスはカーラ様が幼かった頃に、
 いなくなったお兄様がくださったプレゼントだったそうです。
 それを失くしたことを知った他の者は心配しましたが、
 カーラ様は大丈夫だと言われたんです。

 もっと大切な仲間を失わなくて良かったとおっしゃいました。
 でも、大切な物を失くされてがっかりしないはずありません。
 なので、必ずそれを見つけてあげたいんです。

 お願いです。沈没した貨物船でそのピアスを探し出して下さい。
 いつも生命の祝福がありますように…。



前置きがやたら長くなりましたが、蝶のピアスの場所は
沈没した貨物船の1マップ目、入って少し進んだところ
?マークが出てるのですぐに分かると思います

DNNN2_215.jpg






より大切なものを完了させると、
こんどはステラからピアスは知っているⅠが受けられるようになるので
もう一度、沈没した貨物船のピアスがあった場所へいくと


DNNN2_216.jpg

六英雄のネルウィンとパルナック(の幻影)が登場




DNNN2_218.jpg

ピアスは知っているⅡになると今度はカーラとテラマイが
ちょっとした会話も見られるので、お勧めのサブクエストです
六英雄の画像については下の記事に纏め

六英雄の画像(ドラゴンネスト)




装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告