MMO日記 Echo
鳥の分布図を手に入れた(UO)
2010年の収穫祭
内容は2009年とほぼ同じということだったので、先年のガイドなど見つつ


uo146.jpg

メイジで三時間(一体一時間)かけて、やっっっっっっっっっと鳥の分布図を獲得
本来ソロでやるような敵ではないのですが、ギルド員がほぼ全滅してるので仕方なく
これだけ広範囲に沢山沸いてると、Doomボスのように即席のチームプレイというのもし難いです

鳥の分付図は、地図の切れはしを三枚集めてWクリックすると分布図になりますが
運がよければいきなり鳥の分布図が出ることもあるそう






uo147.jpg

次はムーングロウの動物園でWilsonからブラシを獲得
キーワードを話すといろいろと話してくれるのですが、なんとも理解に苦しむ話
まあ、ブラシさえ貰えればWilsonの話は聞かなくてもいいので、ここはさらっとスルーして







uo148.jpg

パラリシャンのブリタニアマップなど参考にしながら地図の位置を特定
砂浜があったのでブリテンの南かなと思ってたら、べスパーの南でした

ブラシを使いながら地面をターゲットしていくと
巣の位置との距離によってメッセージが三段階ぐらいに変化していくので
あちこち探りながら大体の位置を推測していって






uo149.jpg

3分ほどで巣を発見
巣を見つけたらバックパックの中身を回収して、卵をWクリして壊せば完了









uo150.jpg

労力と釣りあってません…


種族変更トークン(UO)
ガーゴイルになるために必要な種族変更トークンですが
調べても入手法がさっぱり分からず、未だにガーゴイルになれてません


とりあえず、種族変更トークンがどのパッケージに付属してたのかを調べたところ、

・ Amazon.co.jpで販売された「ウルティマ オンライン ステイジアン アビス アップグレードコード」
 (新品のみ。マーケットプレイス商品ではありません。)

・ 2009年9月30日までにUOストア、EAストア、Famiポートでご購入いただいた
 「ステイジアン アビス アップグレードコード」
 又は「ステイジアン アビス アップグレードコード + ウルティマ ゲームタイム30」



この二点のみで、アマゾンの方は「この商品は現在お取り扱いできません。」になってたので
2010年11月現在、過去に種族変更トークンが付属してたパッケージを手に入れるのは難しい様子
当然ですが、最近UOストアで購入したステイジアンアビス+GT30のセットにもトークンはついてないです





uo138.jpg

となると頼みはUOストアなのですが、商品一覧を見てもそれらしいものがなく
探すのも面倒になってきたのでフォームから問い合わせてみました
もし返信があるようなら追記するかもしれません









追記
一日経たないうちに返信が届いてました
2010/12/1現在、UOストアでは種族変更トークンを販売していないそうです



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

アンダーワールドでパズル(UO)
アンダーワールドのパズル部屋2つの解き方については
こちらのブログ様の方が詳しいので、気になる方はそちらへどうぞ


UOSA 迷宮の扉 もうひとつのパズルへの誘い:Britannia Promenade:So-netブログ
  (入ってすぐのパズル部屋~アンデット部屋のパズル部屋)

ごちゃごちゃメモ@UO パズル盤(1日1回のみ)(2009/10/26更新)  
 (トラップ通路の先のパズル部屋)







uo136.jpg

でまあ、色の変わる床を一時間かけてやっと自力クリアしたのですが






uo137.jpg

報酬がこれというのはちょっと悲しかったり








uo134.jpg

トラップ通路では走ってしまわないよう下馬して通行してたわけですが、
フォローしてた馬がゴブリンにタゲられ、二三歩進んだところで落石にあって即死してました
ペットにも罠が発動するとは思いもよらず。エセ馬乗ってくるのが一番のようです






uo135.jpg

ここのパズルは意味分からないので、人様のサイトを参考にさくっと





主天使のヴェールとか

dol128.jpg

投資イベントで出る主天使のヴェール
主な効果は上の通り。洋上での災害を防ぐアイテムの様子







dol130.jpg


実際に主天使のヴェールを使って、
セイロンからリスボンまでを水食料なしで航海したところ、
忠誠度が下がり、疲労度も一気に上がっていくのですが、
疫病や壊血病、反乱やケンカ、交易品の盗難もまったく起こらず







dol131.jpg

何事もなくリスボンに到着
ネズミも不衛生も突風も何1つとして起こりませんでした


洋上生産で発生する火災に効果があるのか気になりますが
高波海域でのガレーとか、水食料なしでの生存スキル上げとか
長距離の交易以外でも使い道はいろいろとありそう



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ルーンパニック8に参加してみた
ルーンパニック8の詳細はカフェブレーメン
家にルーンが隠してあり、正解のルーンを選ぶと次の家へ
間違ったルーンを選んでしまうと前の家へと戻されるゲームです



uo114.jpg

開始前の様子
前回の記事でも書いたEMさんが突然現れたのにも驚きましたが
もっと驚いたのは漫画で有名なむらさきうにさんが参加者として来てたこと
大和だったのは知ってましたが、まさか実物を見ることになるとは思いもよらず
本当にモヒカンで、思わずペーパードールを開いてじっくり見てしまったり




uo115.jpg

程なくしてゲーム開始
どかどかと人様の家に上がりこんではみんなで家捜し

今回は八徳にちなんだクイズが玄関に設置されていて
これを解く事で正解のルーンへ近づける仕組みになってましたが
このクイズがなかなか面白くて、ハズレのルーンに書かれた内容もついじっくり読んでしまうほど







uo117.jpg

そんなこんなであっという間にゴール
クイズを真面目に解いたのが良かったようで、間違えたのは一回だけ
早速、景品を受け取って斧で割って、中のを取り出して






uo118.jpg

本の案内のままに、地獄と評判の裏ルートへ 

そもそも今回は、噂の裏を楽しみに参加したようなもので
そのために表の方では、見事な内装にも目もくれることもなく
ブリタニア滅亡で超有名なセラフィーナさんを探す事もなく
ブログに載せる最低限の画像だけ撮って、急いでゴールを目指してたほど

そのかいあってか、残り時間は二時間以上あり、
裏ルートが何軒あるか知りませんが、悩む時間はたっぷり






uo119.jpg

が、あっさりと二時間を浪費
下手の考え休みに似たりとはよくいったもの

位置ズレを利用する事でヒントを見せるという、
製作者の工夫とトリックの詰まった(多分)家でしたが
残念ながら二軒目へもいけないままに制限時間に

途中、
扉の上は渡れるのでは?!と空中を歩こうとして何度も落下したり
新クライアントなら何か見えるかも!と再起動して家から追い出され、看板下のリコポイント塞いだり
いろいろ試しましたがさっぱり分かりませんでした





uo121.jpg

スタッフの人がきて終了宣言と閉会式への案内
閉会式にでる気分でもないし、このまま帰ろうかなと思ってたところ





uo122.jpg

ふと、ログの名前に気がついて





uo123.jpg

スタッフの人をクリックしてみれば、思いっきり有名人
思わずペーパードールを開いてじっくり









その後、



uo124.jpg

いろいろ手助けを貰って最後の家までいけたのですが
ここは流石に危険というか何というか
UOって極めればここまでできるんだと改めてびっくり







装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告