MMO日記 Echo
柚子(大航海時代オンライン)
長崎で火器の在庫が上がるのを待っていたら
期待を裏切るかのように下がっていったので
代わりに在庫の多かった柚子を選んでみたところ





dol021.jpg


本国ポルトガル(不信)のオポルトへ持ち込んでこんな感じに
売る場所にもよるんでしょうが同数なら柚子より銃を選んだ方がよさそうな


エウディプセット(FEZ)
スカキャラに当たったせいで銀行行きになってたエウディプセットを
クラスチェンジ無料期間ということで引っ張り出してきたり





fee64.jpg  fee63.jpg

グラは上の通り。( 横はこちら )
アニバーサリーに2年続けて登場するなど人気の高いサラ♀防具





性能がこちら

装備名能力値強化上限強化回数
エウディプハット20200/0
エウディプケープ24240/0
エウディプスカート24240/0
エウディプミトン16160/0
エウディプブーツ16160/0

装備レベル20、耐久16500


比較用アインスセット(FEZ)
ドライセットとの比較用に
一周年記念装備のアインスセットも張り



fee61.jpg fee62.jpg

アインスセット(前後)




その頃実装されたけど一部or一時的にしか流行ってなかった
闘技場の景品として期間限定で登場してた気がします
100ポイントぐらいで簡単に取れたような





能力値はドライセットと全く同じ
装備lv1で全職装備可能、耐久17100

装備名能力値強化上限強化回数
アインスヘッド6160/5
アインスジャケット7240/5
アインスポトムス7240/5
アインスグラヴス6160/5
アインスブーツ6160/5


強固の石の上がり幅が1~3、胴脚は2~4
強固の結晶の上がり幅が2~3、胴脚は4~5
石だけで最大まで強化するのには結構運も必要?




ドライセット(FEZ)
2009年最後の大感謝祭で登場したドライセット
やたらと出難かった気もしますが何とか手に入りました



fee54.jpg fee55.jpg

ドライセット(前後)、一応



ドライセットが出たときの選択肢は
エクスバンク特約書、ドライセット、流転の羽の3つで
他よりも高価値のアイテムが揃ってる分、出難く設定してある気がします






性能の方は

装備名能力値強化上限強化回数
ドライヘッド6160/5
ドライジャケット7240/5
ドライポトムス7240/5
ドライグラヴス6160/5
ドライブーツ6160/5

耐久は17100、装備レベルは1
全職装備可能のトレード不可


菱垣廻船(大航海時代オンライン)
日本で造船できる菱垣廻船(ひがきかいせん)
+18%(材料忘れました)で造ってみたところだと下のような感じ


dol018.jpg


船室、砲室は最低まで改造済み
MAXにしてみても船室72、砲室36で
大砲のスロットも3なので海事には厳しそう







dol019.jpg

独特の外観と、洋上での船種表示が漢字なことから
目立ちそうではあるのですが帆性能が微妙



☆1は普通の造船なのでJB部品は集めなくても平気
材料忘れたので細かくは分かりませんが原価は5~6Mぐらいだったはず
依頼する場合は日本までの手間賃のほうが問題になるのかも




装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告