MMO日記 Echo
梓(信On)
大友家の鹿児島城壱へ初参戦





no27.jpg

鹿児島壱のボスは梓
キャンペーンのたびに公式HPに出されてたりと
目にする機会も多いのですが実際に戦うのはこれが始めて






no28.jpg

侍かと思えば二刀忍者で
遁極やら神力両断やらとちょこちょこ動く様子は
可愛いと言えなくもないのですが…

声が「貧乏くじ…」の人なので
童顔老け声というなんとも可哀想なキャラ
信Onらしいといえばらしいんですけどね


定期メンテナンス(信On、大航海)
信長の野望オンラインの定期メンテナンスの時間を人から聞かれ
裏づけを取ろうと公式ホームページを調べたのですが見つからず
ハンゲームまでいってようやく記述を見つけてきました




信長の野望オンライン、定期メンテナンス
毎週水曜 10:30 ~ 13:30


大航海時代オンライン、定期メンテナンス
毎週火曜 10:30 ~ 13:30



分かり難かった大航海の方もついでに
以前、信Onの定期メンテは 13:30 ~ 16:30 だったのですが
09/7/15現在では 10:30 ~ 13:30 に変更されてるようです


TDに追加された新報酬
五右衛門からの挑戦状(09/7アプデ)で追加されたTDの新報酬
銅銭との交換は詰め所の町方衆新入り↓から


no26.jpg





・修練双晶石シリーズ 50枚
付与限界+255、+30 、 鍛錬15/15
9種類あり、腕力~魅力、属性のどれかに+5



・武錬双晶石シリーズ 200枚
付与限界+255、+40 、 各ステ+5 、 鍛錬15/15
9種類あり、腕力~魅力、属性のどれかに+5


・特化之目録 300枚
使用すると争覇の章までの特化系目録と交換できる



・上級心得之目録 300枚
使用すると上級心得目録、弐か四に変換できる



・上級生産之目録 300枚
使用すると争覇の章までの店売り以外の生産系目録に変換できる



・修行者戦闘熟練書 50枚
基本と戦闘潜在熟練度が上がる
潜在能力lv100までしか使用できない
熟練度は+10,000




白と黒の野望
白と黒の野望五右衛門からの挑戦状
二つのクエストがTDに追加されたのでいってみたのですが
五回挑戦して全て旧クエストだったため結局一度も出来ませんでした




仕方ないので旧クエストを回していたのですが、
肝心の敵は従来のままで経験も覚醒も相変わらず低く
クリア時の報酬を含めても狩りというには微妙なところ

箱の中身から漆や水といったゴミが消えて
輝片や格式といった実用性のあるアイテムに変わってたり
銅銭で交換できるアイテムに初心者用の双晶石や目録が加わったりと
嬉しい変更もあるのですが、既に九州まで進んでるキャラで
わざわざTDで狩りをする意味はないかなという気がします
修得用であれば十分使えるんですけどね




no25.jpg

そんな訳で今日も大人しく瓦へ…


高名旗印 (信On)
no23.jpg


本日追加された高名旗印
どんなものか試してみようかなと思ってたものの
こだわり商人覗いてみたら200日分とか
流石にちょっと躊躇う日数






http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/goemon/

さらに一風変わった効果を持つ旗指物《高名旗印》も加わります。
これを装着して合戦場に降り立つと、
自分の名前が常に表示された状態になります。
旗の下地や図柄の色も自由に選べますので、
より目立つデザインにして自分の存在を強烈にアピールしましょう。




人柱にはなれそうもないので
イベントページの一文引用しておきます…






装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告