MMO日記 Echo
過去記事 2008/7 後半
・三国志Online
農家の窮状
ある霊の供養
夏の大感謝祭
慕情
大イナゴ退治
伝国の玉璽
小さな被害者たち


・ファンタジーアースゼロ
召喚祭り
ランキングハンター
ゲルドショウス
国王介入のニコナ


過去記事 2008/7 前半
2008/7の記事一覧(前半)


・三国志Online
西塞山の戦い
6/26アップデート
タダ酒飲みは誰だ
周粛を探し出せ
白馬篇を献ず
名も無き勇者の戦い
盗まれた設計図
巨狼退治
パンダのために
准河の戦い
甄姫
諸葛一族の絆
建業
西城の戦い
麻酔の研究


ハイブリヲリ(FEZ)
最近イベントで壷がよく出てたので
適当にハイブリヲリなど作ってみました


ヘビスマL3、バッシュL3、スラムL3、ブーンL3
スタンプがL2だったか取ってないかでフォース、クランブルなし
ヲリ同士のフォースvsブーンの打ち合いに負けたり
味方の危機をクランブルで飛ばせなかったり
凍った時にブーンしか撃つものがないぐらいで
スタンを自己処理できるのと、オベ折がやや有利なのが強み

主戦場でスタン→持ち変えすると相手のヘルが厳しかったり
バッシュ→ヘビスマ→ガードレインなどと使ってるとPwが厳しかったり
エンチャも片手両手で使うので結構金のかかった構成でした



・ドラテL3、バッシュL3、スラムL3、ブーンL3、ストスマL3
何がしたいのか分からない構成
Mob狩りは楽になったものの
スタンに対してスマかドラテしか打ち込むものがなく
混戦で撃つと味方の攻撃消しまくる上に
スマだとわざわざ持ち変える意味が少ない感じに
両手のみでも一応動けるものの
クランブルがないのがやや怖いです



結局、スタンと相性のいいヘビスマ取るのが無難かなという話に
クランブル、ヘビスマ(orドラテ)、バッシュという構成も気になるので
また壷が来たら試してみたいです


国王介入のニコナ
ニコナ街道の防衛戦で敵側に国王介入が来たのですが

ニコナマップ

敵のキープがG7という凄い位置に建ちました
以前H8壁際とか工作キープを建てられた事はありましたが、
今回のものも1,2マス分有利とはいえやはり酷いもの

始まる前は防衛側より人数の多かった攻撃側でしたが
大部分の人がキープを見て抜けたらしく、夜の23時なのに
攻撃側は人数割れて他国の援軍が入ってました


4gamerのインタビューでも国王介入については触れられており

一応以前から,キープを中央に置くのは良くないという意見は
あったのですが,「城とキープを対角線上に置く」という固定概念を
打破できればと思い,あえて導入に踏み切っています。


などとコメントもされてはいるのですが、
実際にこのキープで戦争してみると

ニコナマップ

当然のようにこうなりました
斬新なのは確かですがフルエンチャでやってる側は厳しそうな



ゲルドショウス
オフィシャルで販売されている♀スカ防具のゲルドシリーズ
(ゲルドキャップ、ゲルドブレスト、ゲルドショウス、
ゲルドブーツ、ゲルドハンドガード)


lv20から装備できる上に能力もMAX値に近く
各パーツ 25~50Ring程度で買えるため
サブクラスを育成する時などに用意しておくと便利なのですが


fe2.jpg

ハイド時がやや危険な事に

髪の毛が透明になるよりはマシですけど
ハイドするとポリゴンの部分部分が透明になるのは
グラボか何か悪いのかなとも




装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告