MMO日記 Echo
過去記事 2008/6
2008/6の記事一覧


・信長の野望Online
勝利の栄誉
心眼の翠玉
高千穂河原
伏雷
上覧武術大会観戦
弁財天
風雷の峠
黒雷メモ
火雷メモ
第五回東西戦
東西戦 葉っぱのお金


・三国志Online
光陰装束
マラソン
元素
木材加工
木系材料
誘惑の森

猛進と呪詛散布
徒党疾駆の霊符


・ファンタジーアースゼロ
ゴブリンフォーク
マグノリアセット



・その他
航海者養成学校
大航海時代Online体験版
野球つくOnline
連打



徒党疾駆の霊符(三国志Onlne)
生産が思ったより時間がかかるので
徒党疾駆の霊符(祿存星)100枚辺り
ノックだけでどれぐらいかかるのかざっと計算してみました


祿存星の霊符

祿存星の霊符(徒党疾駆壱)
霊水5、白符4、黒墨5、樺材5、加工毛皮3、白水晶の塊2



真竹600→紙400 (40ノック)
紙400、霊石片80→白符400 (40ノック)
白符400、生漆200→浄化符400 (40ノック)
浄化符400、清水100→霊水500 (50ノック)

真竹600→紙400 (40ノック)
紙400→白符400 (40ノック)

毛皮40、獣骨50→ニカワ100 (10ノック)
煤250、ニカワ100→黒墨500 (50ノック)

樺の丸太600→樺材500 (50ノック)

毛皮360、岩塩60→加工毛皮300 (30ノック)

全材料→祿存星の霊符(100ノック)



合計520ノック
1ノック辺り4秒で計算すると34分(2080秒)
移動の手間なども考えると結構大変ですね


猛進と呪詛散布(三国志Online)
追加された新陣形技で攻撃lv40の猛進があるのですが
結構な種類のデバフをレジるという話を聞き、
練丹での呪詛散布に使えないかとイベント戦で試してきました


aol133.jpg


結論から言ってしまえばちょっと微妙というところで
詠唱速化がない分、敵の目の前で長々と詠唱する事になり
タゲを取られやすかったり、ダメージも結構貰ったり
やっと撃てても生還が難しかったりで
それほど使いやすいという感じはしませんでした

攻撃だと技能に準備時間がなかったりと
猛進を上手く使えそうな気もするのですが
術職だとどうも難しいです


関(三国志Online)
新合戦マップの関に観光気分で行ってきました


三国志Online 関

虎牢関などでお馴染みの関を再現、などと言われてましたが
実際どんなものだろうと入ってみたところ
周りを堅牢な関でぐるりと囲まれていて、以外にも雰囲気出てました

敵味方の関であちこちを分断されてるマップで
敵側の関を壊すことでその先に進んでいけるという形
関自体は表と裏に一枚ずつ門が設置されていて、
表さえ崩せば内部に入れてしまうため
関上部からの攻撃が届かなくなる様子


関上部には関の防衛側にある階段から昇り降りでき、
上部は城門よりも広い上に屋根つき
奥行きがあるので安全地帯も広く
城門のような焼肉会場にはならずにすみそうです



三国志Online 関

ただ逃げ道が階段しかないため
敵に回りこまれて全滅なんて事も一度ありました



今回はイベント戦だったのでサクサクと突破できましたが
制覇戦で門が硬くなると兵器が必要になるのかなとも思ったり
短時間での城門破壊を狙う場合は厳しくなりそうです


橋(FEZ)
6/23に追加された破壊可能な橋と壁
見てみたところ設置されてるのは中央大陸の
カペラ、スピカ、始まりの大地の3つの様子です
始まりとスピカだけ何戦かしたので簡単に感想



始まりの大地

始まりの大地

青が橋、赤が壁
H3、A6の壁は隙間が作られていて歩いて通行可能
E2、C7の壁は隙間がなくスカフォを使って飛び越える感じ

参加した戦争ではC6が激戦区
防御側が東を取り、攻撃側が西を取ってた感じですが
別の戦争では逆になってたりもしたのでよく分かりません


スピカ隕石跡
スピカ隕石跡

青が橋、赤が壁
東西端の壁は谷側にやっと通れるほどの隙間
通行中にピアなど貰うと谷底へ落ちそうです

いつもの調子で攻撃側が降下したら登り口に壁があったり
橋を渡って防衛側がオベ叩きに行ったり
いろいろと混沌としてた戦場でした



橋と壁の耐久はブルワーク並で
訓練所で検証してた人の話では4万↑とか
何かとジャイが活躍しそうな戦場のようです




装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告