MMO日記 Echo
過去記事 2008/5
2008/5の記事一覧

信長の野望Online
九州三国志
争覇戦国絵巻
伏兵
信長の野望Onlineアップデート履歴
□宝玉
争覇の合戦仕様
紋価値
第五回東西対抗大合戦
上覧武術大会
上覧武術大会2
争覇での金策
空1天、空1国メモ
山賊町で生産
陸2狩り
島津沖メモ
鎧剛鬼、獏神
腕貫
島津耳川メモ
海1ボス
西国無双
憤怒の腰巻解体
招魂の御刀油
箱メモ
戦国絵巻名所
神々の森
アイテム共有倉庫


三国志Online
激闘録
アンケート(三国志Online)
ハンゲームより
5/29アップデート
5/29三国志インタビュー


ファンタジーアースゼロ
みんなで★ぎゃんぶるしちゃおっ


神々の森
高千穂河原の次のエリア、神々の森へ行ってきました


神々の森

野良に混ぜてもらったのですが
ノックの対象となってるだけあって
みんな慣れてたりで、自分だけ後手に回る事が多く
始終迷惑かけてた気がします…


出てくる敵は画像で見える三体のみ
イソタケル本体と、雑魚が2体
雑魚を倒す事でゾーン内で使用できるアイテムをドロップし
これらをうまく使いながらイソタケルを倒していくというもの

雑魚を放置しておくとイソタケルの生命が~とありましたので
序盤は2徒党で定期的に沸く2体の雑魚を狩って
アイテムが集まったらイソタケル徒党と雑魚徒党に分けて
片方がイソタケルをやってる間、もう片方は雑魚を狩る形?


高千穂官女、五十神上臈

雑魚の方もイソタケルの方も
よく分からない敵技能が一杯でやや混乱しました
盾職の方に出るダメージも1000とか2000とか3000とかで
何か別のゲームやってる感覚だったり

特にイソタケルの生命の方は
4000とか5000のダメージが出ても
相手の生命バーが動いたように見えず

回りが強かった事もあってノックらしい事は出来たのですが
ノックと呼べるほど楽なものでもないなという印象でした


戦国絵巻 名所
富士

時々空いた時間に各国の名所を巡ってるのですが
その中で幾つか印象深かったものを


賽の河原
積み上げられた石などが雰囲気出てました
位置が位置ですので絵巻に載らなければ
ここまで来る事はなかったと思います


浅草寺雷門
見た瞬間、「おー」と思うぐらいに
オブジェクトがやたら凝ってました
家具でもミニチュアがあるそうで


輪島の朝市
こういう名所も面白いです
お金持ってもう一度行ってみたいです


鹿公園
鹿のグラはこのためだけのもの?
鹿せんべいが使えるらしいので
今度試してみようと思います


奈良の大仏
野ざらしにドーンと置いてある上に
大きさがあれで何か違和感


亀石
普通の岩に紛れてて見つけるの大変でした
家具の方はかなり気に入ってます





戦国絵巻の名所を埋める事で、納屋拡張や細かな家具、
コンプリートするとグラ装備が貰えるのですが
個人的には納屋拡張が欲しくてやってました
人を集めて茶会をする必要もなく、
ソロでだらだらと増やして行けるのは結構いいです


5/29 三国志Onlineインタビュー
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20080528037/
プロデューサーの考える“三On像”とは何か? 
新情報満載の「三國志 Online」インタビューは,
プレイヤー必読【前編】 (4gamer)


三国志Onlineのインタビュー記事が4gamerに出てました
部曲砦の実装予定日についての話や
今後導入予定のPDや涼州の話
生産とPDのクリア報酬の話
様々な問題点とそれに対するケア、などと
結構な量ですが今後のアップデートが気になる人なら
見ておく事をお勧めします



どうも三国制覇が終わるまでは
このままの状態が続きそうなインタビューではあるのですが
もうアップデートには期待せず、今できる範囲内での
遊び方みたいなのを見つけた方がいいかもしれません


箱メモ
箱から出るアイテム類の処分用に、
迷いそうなアイテムだけ用途、店買い価格をメモ
よろず箱、葛篭箱がごっちゃになってます



付与石材料
かんらん石、しゃこ (生気) 18貫
こはく、はり、さんご、真珠、瑠璃 (腕~魅) 20貫
紅玉、青玉、ひすい、碧玉 (火~風) 25貫

べっこう、白金、孔雀石 (需要少なめ)
金剛石、龍の涙 (付与値をx倍化)

めのう (技能の触媒、需要少なめ) 1貫
銀 (生産材料) 2貫
象牙石 (付与効果上昇)  8貫


生産材料
銅箔、銀箔、金箔  500文、2貫、10貫
漆箔、透漆箔  1貫、10貫
無地屏風、絹、火薬 (生産品)

真ちゅう  10貫
蛙目粘土  8貫
れい羊角  2貫
伽羅  2貫
桂皮  1貫
ジャコウ  1貫
硝石  1貫
朱砂 620文
炭  400文
硫黄  200文
漆  200文
砂金 ゴミ


浴衣材料
浴衣生地 (浴衣生産の材料、陰陽生産)
涼団扇飾り (完成品の浴衣と合成、誰でも可)
団扇飾り (完成品の浴衣と合成、誰でも可)
団扇柄   (団扇生産の材料、侍生産)


手裏剣型
苦内の型  1貫
マキビシの型  2貫
手裏剣の型  10貫
十字手裏剣の型  20貫
車手裏剣の型  80貫
八方手裏剣の型  400貫
星型手裏剣の型  700貫
卍手裏剣の型  1000貫


鉄砲設計図
細筒銃の設計図  100貫
短筒銃の設計図   200貫
火縄銃の設計図  400貫
種子島銃の設計図  750貫
匁筒銃の設計図  1000貫

*手裏剣の型、鉄砲の設計図は
生産時になくならないため需要は薄め?





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告