MMO日記 Echo
お詫びちゃん
以前掲示板で「不真面目だ」と叩かれてたため
いきなり真面目な口調に変わってて驚きました
今回は真面目に言ってみた、とのことですが、
掲示板の騒ぎ受けてのネタ?なのかもしれません


そんな訳で全キャラ回して密書を受け取ってきたのですが
正月に作った別国キャラ3人が問題で
受け取ろうとしてもお詫びちゃんの位置が不明とか

そんなに広くないし適当にうろつけば見つかるかと
楽観視してたのですが以外に時間かかってしまいました


aol48.jpg

カセドリア
塀内部入ってちょっとのところ


aol47.jpg

ネツ
洞窟マップ入って右手、そのまま通路をまっすぐ


aol46.jpg

エルソード
海マップ、マネージャーと通路を挟んだ向かい

(4/12追記)
ネツ:ペインワット内部[E6]
カセ:壁の区[E2]
エル:東マップ[F2]
ホル:不明
ゲブ:北マップ[D5]
お詫びちゃんの沸き位置はほぼ固定ですが
配布期間が終了すると撤去されるので注意です



途中、首都観光などしながら
20分ほどかかってようやく終了
あんまり他キャラ作るものじゃないですね


(11/4追記)
各国の首都が変更されました
公式にイベントNPCの位置が記されてたので書いておきます

■イベント報酬NPCの配置場所
 ネツァワル 王城区[D:5]
 エルソード 軍管区[C:3]
 カセドリア 王城区[C:6]
 ホルデイン 王城区[D:4]
 ゲブランド 王城区[D:4]



テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

時の地平線(漫画)
紹介するか迷ったのですが
アマゾンのあれ登録しちゃったので簡単に


時の地平線 1~14巻(完結) 漫画
少女漫画の三国志もの
歴史漫画が次々に出ては、そのほとんどが打ち切りになる昨今
完結まで走りきってる辺りが実力を証明してると思います

話は孔明主観で進行するため蜀が主
曹操、孔明、劉備、馬超などのキャラが立っており
それぞれの観点から見た国、大陸を語っていくのですが
原作の三国志からは幾らか離れてるものの
別の視点から三国志を見た感じで面白いです

いい意味で原作に忠実すぎないので歴史物によくある読み難さがなく
まるきり原作無視でもないのが好感持てます

絵柄は少女漫画で美青年多め
少女漫画にしては背景頑張ってるもののやはり弱いです
ただ作者も頑張ろうと思ったのか
3巻以降の成長速度が異常で最終巻だとまるで別人のよう

雰囲気だけ微妙にBLに通じるものがありますが
大分楽に読める歴史物なのでそれなりにお勧めです
創作物読んだ後だとゲームの移入感も少し違いますしね

そんな訳でアマゾンのあれをぺたっと




黒珊瑚
宝飾の上位品作るのに必要な材料の黒珊瑚

探し回った体験があるので引っ張ってネタにしようかとは
思ったものの、検索で探されてる方が迷い込まれてるので


aol045.jpg

最初から書いてしまいます

黒珊瑚2 = 黒珊瑚の塊1:羊脂白玉原石1:砥石2
宝飾で作れる中間素材ですが
材料の黒珊瑚の塊は採取で取れずNPCから買うしかありません

黒珊瑚の塊はNPCが2000銭で専売してますので
黒珊瑚一つ辺りどう頑張っても1000銭はかかってしまいます



答えから書いちゃうと非常に恥ずかしいのですが
以前、塊はそのまま使うと思い込んでた私は
黒珊瑚という採取品があるのかと考え、
あちこちの検索サイトで黒珊瑚、黒珊瑚と
散々入力して探し回りました

黒真珠が採れるのが紛らわしいんですよね…





テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム

生産レシピとか材料とか(三国志Online)
今更ですが4gamerさんにレシピ帳がUPされてるので合わせて紹介
公開から結構経ってるので知ってる人も多そうですけど


生産台と銭荘を行ったり来たりしてる同士に捧ぐ――
「三國志 Online」の自動計算機能付きレシピ帳を作ってみました

http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20080321046/


レシピ帳直リンクがどうか分からなかったので関連記事のUrlです
上リンクの記事見ればレシピ帳のリンクは分かるはず
記者でありながら生産ツールを、正式サービス開始から
一月内で作っちゃうってのも何か凄いですけど
記事読んだ時、何でここにこんなのがとか思いましたw



もう一つは前の記事でも書いた情報室さん

三国志Online情報室
http://3rd.geocities.jp/sangokuonsitu/index.html

計算機能はないですがこちらも全レシピ載ってます
レシピ帳と使い分ける事で不自由はしなさそう

自分のとこでも宝飾、布地加工はレシピ表作ってたのですが
他のサイトさんみてた方が便利なので更新止めておきます



何気に今日は3/30ということで初月無料のスターター買った人は
全員一斉にチケットが切れる日とか
カンストしてすることない人は三国制覇まで休むとかもありそうですね


テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム

過去記事(その他後半)
2007/8~2008/3までの記事(その他後半)


・三国志Online

10人軍略
宝飾新レシピ
正式サービス二日目
正式サービス開始

プレ最終日
プレ最後の合戦
人気のない長安
狐精
大感謝祭
プレ最後の合戦
今更マニュアルとか
見捨てられた村に突撃
正式サービス移行時の料金
ターン制の合戦
2/14パッチ、アップデート
採取に変更がくるそうで
第二次プレ、初合戦
一次参加者宛にメールが
レベル差と経験値
クエ位置メモ
八品官、七品官クエ
起動時のロゴ省略
かくれんぼ




装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告