MMO日記 Echo
プレ最終日(三国志Online)
sol07.jpg

途中でGMが挨拶に回るとのアナウンスがあり
終了一時間前に長安に移動したところ、既にかなりの人ごみ

イベントの報酬品もかなりの人がもっていて、周りは動物になってる人でいっぱい
誰かが範囲スキルを使うと、連鎖するようにあちこちで使う人が出始め
銭荘に火矢が打ち込まれたり、門が炎上したり
しまいにはチャH始める人まで出てきて混沌した状態でした



sol09.jpg

そんな中でしばらく待っているとGMが出現
人ごみでSSは取れなかったのですが複数来てたようです
ログを見た限りではGM3人、ST1人の発言があり
プレ参加への感謝、正式サービスの宣伝のようなことを話してました

一部の人がこの時オプーナ連呼したり、AA張ったりしてて
冷や冷やしながら見てたんですが、流石にGMは無反応



GMは10分ほどで消え、集まってた人も半分ぐらいいなくなり
残り時間は会話しながらだらだらと過ごし
終了1分前からは全員で所作したりして別れの挨拶

正式サービスが始まるとはいえ移行しない人もそれなりにいるでしょうし
サービス終了に似た雰囲気があるなと思いながら見てました
合戦をあれだけの人数でできたのも、プレ参加者のお陰ですし
少しだけ名残惜しい気もしなくはないです


nol39.jpg

何はともあれ参加した皆様、一月お疲れさまでした
初月無料キャンペーン29日の11:00までらしいので、一応リンク張っておきます
http://www.gamecity.ne.jp/sol/index.htm


テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム

プレ最後の合戦(三国志Online)
掲示板に載ってなかったのにもう一戦あったみたいです
メンテ~次メンテまでの予定載せてるんじゃないんですね



nol53.jpg

今回のは水曜ということもあり人数集まるのか不安でしたが、
開始5分で魏270vs呉270という今までにない大人数
2陣だったのですがこちらに集中する作戦だったんですかね
呉相手に人数差が拮抗するとか久々に見た気がします

合戦は魏が1000~2000リードして優勢ペースなものの
敵城前まで伸びた細長い支配領域を、細道を迂回してきた敵に分断され
あちこち潰されて、中盤ぐらいには味方の城前まで一気に押されました


sol04.jpg

この時点で人数100人差、戦果呉が1000リード
後は門に取り付かれて三方向を守りつつ篭城戦
この辺、門裏で範囲妖術を連射してたので分からないのですが
残り10分ぐらいで何故か味方が押し返して、前線が城周りへと移動

この辺りで戦果が両軍とも並び、300~400差
死に戻りで呉軍が減ってたのか魏ペースで流れていき
1000差ついた辺りで合戦終了
総合では負けましたが、結構楽しめた内容だったと思います



自分から見ての感想ですが、
互いに兵器が出ず、終盤になってようやく投石車が出てきた感じ
魏の方は分断されてたため、採取場も何度か襲われてるのを見ました
扉破壊用のあれをもっと出されてたら門破壊で負けてた気もします

後は呉の纏まりようが凄かったという印象
分断されて砦-前線の間で大軍に2度飲まれましたが
死体で見てるとかなりの人数が纏まって一点を目指してる様子で
これだけでも相手側は結構怖いんじゃないかと思います

分断された部分では押しすぎたと反省
後ろに回られてる=反対側の道で負けてるって事ですしね


何にせよ両軍お疲れ様でした
正式後はどうか分かりませんが、
プレ中は大人数で合戦できて楽しかったです






スクリーンショット撮り忘れたので別鯖にお邪魔した時のを流用してます
下はプレ中に取った合戦スクリーンショット
solx01.jpg

sol02.jpg

sol03.jpg

sol05.jpg



テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム

人気のない長安
裏で動かしてた三国志Onlineの接続が切れたので
またADSLかなと勝手に思っていたのですが
IE開いてみると普通にグーグルとか表示できる状態
よく分からないなと思いながら三国志を再度起動してみると

nol56.jpg

長安1ががらーんと
三国志との通信だけが切れたことにそこで初めて気がつきました


自分はこの時、画面裏にして不在売り子してましたが、
こうしてみると不在の人他にも結構いたんですね
画面見てたからってチャットぐらいしかできないので
当然といえば当然なんでしょうけど

この後ポツポツと戻ってきて2時間ぐらいで元に戻りました
長安の実際の中身の人数が測れたようで少し面白かったです



ただ放置売り子ってPCつけっぱなし→電気代が気になったり
6時間放置して戻るとエリア移動時にHDDがガリガリいったり
PCの寿命縮めそうで怖いんですよね

オフラインで売買できる機能があると便利なんですが
当面は売り物を空きキャラにしばらく集め、一気に出展する事で
自販機してる時間減らすぐらいしかできる事なさそうです


テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム

狐精
魅惑の森に出てくる敵モンスターとして紹介されてる妖怪ですが
豫州の北部の森にも沸いてるのを馬屋巡りの途中で見つけました

nol37.jpg


人型に耳と大きな尻尾がついた…というよりは狐のコスプレ
近づくと「やー」と言いながら木の棒でポクポク殴りかかってきます
人型以外の敵が死霊ばかりだった信Onのイメージもあって、
可愛い系の敵なんて珍しいなと思ってたら







nol55.jpg

囲まれ











nol36.jpg

7秒ぐらいで沈みました
薄っすらと笑ってるような顔が怖く見えたり
見た目で判断すると~という事らしいです



それでも暗い感じだった信と比べれば大分感じ変わってるような
こちらの方が雰囲気明るくて取り付きやすいですけど
濃い漢の硬派なイメージのあるメーカーなので以外だったりします


テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム

大感謝祭
詳しくは公式サイトへ
三onブログの方に載ってるそうです
http://www.gamecity.ne.jp/sol/blog/2008/02/post-19.html


2/28 16:30~24:00まで

軍略でSかAを獲得する→金の福袋入手
レベル10以上のNPCを倒す→銀の福袋を稀に入手


となるそうで、
福袋には動物グラに5分間変身できる札が入ってるそうです
種類はパンダ、虎、熊、サソリ、子パンダと
パンダに人気が集中しそうです

軍略の敵からは福袋は出ないそうなので
難度の高いlv26軍略よりはフィールドで狩った方がよさそうな
lv16~25軍略なら十分にA,S狙えるんですけどね

札は取引不可、正式サービス後は変身できなくなるそうなので
無理して狙う必要もないといえばないのですが
プレ最後のイベントとしてだらだらと楽しもうと思います


>『ボリュームたっぶりの新要素を加えまして』
それにしても三onブログのこのあたり見た感じ
本当にlv40までの生産、戦闘技能とPD1つしか増えなさそうですね
lv40いったらPDしかやることなくなりそうw


テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告