MMO日記 Echo
大航海Online感想
一人が一隻の船を動かして海原を巡り
交易品をさばいたり、海賊を倒したり、史跡を巡ったりするゲーム
海域によってはPKも許可され、自分が海賊になることもあり

冒険、交易、海事の三つはそれぞれ独立しており
戦闘をまったくせず交易や冒険だけをすることも可能
自由度がかなり高く、仮想海原を好きな航路で走れます



欠点を挙げるなら、一番要の航海がとても暇な事
のんびりと海原を眺めつつ、稀に起こる災害に対処するだけ
プレイ時間の6,7割を占める航海がこれなのは結構辛いです

またかなりのソロゲーで
他人を横目で見ながら自分の航路を走るといった感じ

この二つが改善されれば化けそうなんですが
個人的には勿体無いなという気がします


公約でスク水
http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking07/index.php
『公約付きオンラインゲーム人気投票 2007』



↑はオンラインゲームの人気投票ですが、
それぞれに『公約』がついているものです

ゲームを運営している側が「○○位なら××」と公約を出し
達成すれば公約である「××」を実行する、というもの

運営がそれぞれ出した公約には
アイテムプレゼントや経験地倍、ドロップ率上昇、などと
アイテムや経験地に関わるものがほとんどでしたが
そんな中で一風変わった公約を掲げる運営もありました



『EMIL CHRONICLE ONLINE』
『10位以下でNPCの“マーシャ”、4位~9位でNPCの“ルルイエ”
“マーシャ”がすごい格好で登場!1位~3位だともっと!? 』


具体的には
スクール水着と体操服とメイド服で登場するという公約
スクール水着は白だそうです。どこまでも直球です

潔いというか漢というか凄い運営です
半分冗談なんでしょうけどね


夏祭り
FE200708071207484803296.jpg


昨年のクリスマス以来でしょうか
召還獣の見た目がいろいろと変わってます
輸送ナイトがこの姿で回収しに来たときは何かと思ってしまいました

レイスなんかはチョコバナナとアイスバーを持ってたり
なんとも細かいです


8月13日の定期メンテ
■大陸間のフィールドリンクが切れている不具合の修正

■ドラゴンが吹き飛ばしを受けると着地できなくなる不具合の修正

■フィールドアウトをすると強制終了する事がある不具合の修正


リンク切れてて戦争がおきず
不審な動作をするドラゴンが各地で見られ
部隊窓を開くとフィールドアウトで強制終了と
不便な一週間でしたが思ったより早く修正が来てほっとしてます




装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告