MMO日記 Echo
誕生日ケーキ(オルガル)
今日(昨日?)は桜子の誕生日。
ログインすると誕生日ケーキとバースデーハットをもらえた。


fc2_k_2061.jpg

その誕生日ケーキ。
クッキーのようにキャラに与えることで経験値になるらしい。
Lv1→42まで一気にあがるというスペシャルアイテム。




fc2_k_2062.jpg

バースデーハットはこんな感じ。
誕生日イベントって初めてやったけど面白いね。
とり逃すと来年までチャンスがないシビアさもいい。




★4確定ガチャをひく(オルガル)

fc2_k_2048.jpg

ゲーム開始から1週間経ったので、
1枚もらえたチケットで★4確定ガチャを回してみる。



fc2_k_2049.jpg

確定と分かっていてもレア演出は気分がいいもの。




fc2_k_2050.jpg

ラブリーチアガール桜子。
可愛い見た目に反して闇属性のハンマータイプ。
無課金でもらえる貴重な★4だし大事に育てるかな。




チャームシールについて(オルガル)
オルタナティブガールズにでてくるチャームシール
他のゲームでいうところの装備品で何度でも着け外しができる
なのでスロットがあいてるなら装備させておいたほうがお得。


fc2_k_2006.jpg

まずはメンバー → チャームシール と進むことで装備画面へ移動できる。




fc2_k_2007.jpg

シールはキャラごとに装備する。
ここで装備したシールは同名のキャラ全員に効果が及ぶ。
スロットはライフ、攻撃力、防御力それぞれ2スロット。

キャラとシールの武器種を揃えるとシールの効果が+20%される。
主力のキャラに最強のシールを集中する使い方もあるけれど、
編成を変えるごとにいちいち弄るのも面倒なので
キャラと武器種を揃えてまんべんなく配置するのが楽そうだ。

下のほうにおすすめボタンがあるので
こっちを押してれば適当に装備してくれる。




fc2_k_2008.jpg

装備してるシールをクリック(タップ)することで強化画面が開く。
ここではお金を消費してシールを強化できる。レベルは最大で10。

シールにはレアリティがあって、
N 、 HN 、 R 、 HR 、 SR 、 SSRの順番に効果が高くなる。
上の画像でいうとアイテム名の前にあるRというマークがそれ。





スタートダッシュクエスト(オルガル)
スペシャルクエストのスタートダッシュクエスト。

fc2_k_2004.jpg

クリアできるのは1回のみ。
育成に必要なアイテムをたくさんもらえる。
低難易度で体力の消費も2と少なく設定されてる。



fc2_k_2005.jpg

いつまで表示されてるかは分からないけれど
もらったアイテムは使わずにとっておくこともできるし
美味しいクエストなのでできるだけ早めにやるとよさそう。

手に入るアイテムはキャラの経験値を上げる
クッキーや、上限解放に必要になる月系アイテムなど。
★3~4キャラに使っていくのがいいのかな。




★3ドリームチケット交換所(オルガル)
初心者ミッションで貰える★3ドリームチケット。
交換所の一覧のなかから好きな★3を1つ選んでもらえる。


fc2_k_2000.jpg

使い方はメニューを開いて交換所を選択。




fc2_k_2001.jpg

チケット →  ★3ドリームチケット と進む。



交換するキャラはこちらを参考にしたところ、
欲しい属性の攻撃の高いキャラならなんでもよさそうな感じ。
自分は赤属性の[ナイトスレイヤー]乃々を選択。




初の★4(オルガル)
10連ガチャ2回目で★4をゲット。


fc2_k_1995.jpg

スイーツクィーンこはる。No.189


★4の確率は3%らしいから運がよかった。
無課金でやってると序盤に引けるか引けないかは結構でかい。
リセマラするのも面倒だし。




fc2_k_1999.jpg

とりあえず編成してみる。
広瀬こはるという子らしい。




スタートダッシュと★4ドリームチケット(オルガル)
ゲーム開始から7日間だけ引けるスタートダッシュガチャがある。


fc2_k_1993.jpg

「スタートダッシュセットガチャ」はゲーム開始直後の7日間1回限定で、
☆3以上が1人確定の10回ガチャに、選択した☆4メンバーと出会うこと
ができるドリームチケットがセットになったガチャとなります。

「☆4ドリームチケット」は「☆4ドリームチケット交換所」にて、
「☆4ドリームチケット」と引き換えに選択した☆4メンバーと
出会うことができる特別なアイテムです。

※ゲーム開始から7日間経過すると「スタートダッシュセットガチャ」は終了します。
※1度「スタートダッシュセットガチャ」をご利用いただくと、ガチャのページに表示されなくなります。

(オルガル公式より引用)



★4の提供割合は3%しかないので、
★4が確定で1つ選べるというのはかなりおいしい。
でもこれ有償クオーツ限定なのでリアルマネーが必須。




fc2_k_1997.jpg

スタートダッシュガチャのページを下にスクロールしていくと、
★4ドリームチケットの交換所のバナーが出てくる。
これをタップ(クリック)することで交換所にいける。




fc2_k_1998.jpg

★4キャラがずらり。
チケットがあればこの中から好きなのを選べるみたいだね。




超大型巨人がすごい(オルガル)
進撃の巨人とのコラボででてくる敵の超大型巨人。


fc2_k_1989.jpg

原作で壁上の砲台を一掃したこの平手打ちが本物そっくり。
紅茶ストーリーの方はぐだってる感じだけどこの超大型はいいな。




fc2_k_1990.jpg

最初に平手打ちをうけたときは
「これで全滅か…」と思ったものだけどそういうこともなく、
超大型がダウンしてるところに追撃をいれて普通に倒せた。
まあ、難易度まで原作に忠実に作ってたら誰も倒せないしね。

ゲームを始めて初日なのに中級まで倒せたから
難易度はそんなに高くはない印象。
ただ後8日でイベントが終わってしまうので
今からイベントクエスト全クリアを狙うのは厳しいかな。





攻撃ボタンが反応しない(オルガル)
AndAppで始めたオルガル。


fc2_k_1984.jpg

チュートリアルからすでに
攻撃ボタンが反応しないというバグっぽいのに遭遇。
連続でボタンをクリックしてると先には進むんだけど
ターゲット選択を一瞬でかっ飛ばすので使いにくくて仕方ない。

スマホ側だと正常に進むので
うちの環境に問題があるのかもしれない。
とりあえずバトルは全部オートでやるとして
強敵だけはスマホでやるようにしようかな。




パソコンでオルガルを始めてみた
オルタナティブガールズがパソコンで遊べるっぽいので試してみた。


fc2_k_1985.jpg

AndAppというアプリケーションをインストールすると、
そこからオルガルを含むいくつかのスマホゲーが遊べるようになる。


AndApp ユーザーとは、AndApp クライアントをインストールすると
作成されるアカウントのことです。 AndApp ユーザーは自動的に
作成され、 ID やパスワードなどを必要としません。

AndApp ユーザーごとに『アプリケーションのセーブデータ』『クレジ
ットカード情報』『アプリケーションのインストール情報』が保存されます。
(クレジットカード情報は保存しない・削除等の操作も可能です)

AndApp クライアントがアンインストールされてしまったり、 PC が異
なってしまったりすると、AndApp ユーザーが消えてしまったり、別の
ものになってしまったりします。

別の PC で『ゲームのセーブデータ』等を引き継いで、ゲームをプレ
イしたい場合には、必ずモバゲー連携を行ってください。
モバゲー連携を行うと、別々の PC で共通の AndApp ユーザーを
使用することができるようになります。



AndAppはユーザー登録しなくても使えるんだけど、
パソコンを変えるごとに新規扱いになってしまうので
きちんと遊びたいならモパゲーのアカウントをとった上で
AndAppからモパゲー連携したほうがいいみたい。

モパゲーのアカウンをト登録するにはAndAppを弄ってると
登録用のメールアドレスを打ちこむフォームが出てくるので
そこから手続きをするのが楽だと思う。



fc2_k_1986.jpg

ヒカル氏の動画でも話題になってた
VRモードは残念ながらパソコンでは使用不可。
こっちを遊ぶときはスマホで起動するしかなさそうだ。





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告