MMO日記 Echo
こいのぼり開催中(ガルシン)
新イベントこいのぼりが開催中。
今回のイベントはポーカーが組み込まれてる珍しいもの。

fc2_k_2373.jpg

前回のすごろくよりはずっと分かりやすいかな。
運次第ではメダルをがっつり稼げるわけでこういうのなら楽しめるかも。
ただ全部絵札だから微妙に見づらい&数をこなすのはめんどくさい。




fc2_k_2374.jpg

今回はGWで音晶石をたくさんもらってるので
新楽団員のガチャを20ぐらい回してみる。




fc2_k_2375.jpg

☆3が2人。
そのうちの1人は新キャラのカノン。
☆4はでなかったけれど当たった方かな。




レフィーヤの冒険服(オルガル)
無料配布されてるレフィーヤの冒険服。


fc2_k_2369.jpg

最終日まで受け取ると全員分そろうのかな。
制服みたいにみんなで揃えてバトルに突撃すると絵的に楽しそうかも。

レフィーヤがなにかとググってみれば
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか」の
登場人物で、この服も彼女のものらしい。
学生服をセクシーに改造したような服だね。



第一特訓場で連勝(オルガル)
第一特訓場で連勝中。


fc2_k_2332.jpg

あまり詳しくは書かないけれど、
リストアップされる対戦相手のうち
一番上を選んでると妙に勝てる気がする。
いまのうちにゼリー使って一気に稼いじゃおうかな。





サブメンバーのチャームシール補正は加算値に含まれない
サブメンバーのチームシールって効果あるのかなと調べてたら、
サブメンバーのチャームシール補正は加算値に含まれませんって書いてあった。


fc2_k_2274.jpg

ということは最低でも4人×6枚の24枚あればいいってことかな。
万遍なく育てていくよりも、攻撃、防御、体力の高レアを8枚選んで
集中して育てていったほうが早く強くなれるっぽい。




fc2_k_2275.jpg

ただ、SSR、SRは出難い上にお金も使うので
最初のうちはHRを鍛えた方が強くなりやすいという。




[天界から降り立つもの]詩音
[天界から降り立つもの]詩音を一発ゲット。
★4確率1.5倍はおおきいな。

fc2_k_2267.jpg

イラストをみると後ろから誰かに引っ張られてるけれど誰だろう。




fc2_k_2268.jpg

こっちが同時に手に入った衣装のヘスティアの服。
こっちも胸元に謎の紐がまかれてる。
動きにくそう。というかバストがひっかかりそう。
ソード・オラトリアというののコラボアイテムらしい。




fc2_k_2269.jpg

これで★4は6人目。光属性では2人目。


チャームシールの一括売却(オルガル)
こんなところにチャームシールの一括売却機能があった。



fc2_k_2264.jpg

メンバー、チャームシールと移動してから画像の画面を出す。
下のほうにある売却をタップ。
売却画面に移るので売りたい種類を選択してから一括売却。

先日、チャームシールのロック機能が追加されたので
売却前に高レアリティのシールはロックしておくといいかも。






着替え機能をつかってみる(オルガル)
ゲームには直接関係ないのだけど
着替え機能があるのでちょっと使ってみる。


fc2_k_2182.jpg

ドッグレオタード。
制服と比べると雰囲気がガラッと変わった。
清純派女子校生から夜のお仕事モードへ。




fc2_k_2183.jpg 

ちょっと前のイベントでやってた調査兵団服。
漫画「進撃の巨人」とのコラボアイテム。




fc2_k_2185.jpg

でもやっぱり制服(初期アイテム)がいちばん可愛いっていう。
夏服も見てみたいな。




パイレーツクイーン美弥花(オルガル)
ガチャからパイレーツクイーン美弥花。3枚目の★4


fc2_k_2143.jpg

ほっけの子もこうしてみるとなかなか可愛い。
ワンピース狙いだったんだけどこれならいいや。




fc2_k_2142.jpg

ガチャのときにメロの目がぐるぐる渦巻きになってたのは演出かな。




Lv10シールが強かった(オルガル)
シールをLv10まで強化したら想像以上に強くなった。
後半はお金の消費も凄いけれどステータスの伸びもいいね。


fc2_k_2120.jpg

ただ、30万あったお金があっという間に残り2万に。
SRシールは万単位でお金がかかるからいくらあっても足りない。
イベントで配布されてたら積極的に集めていこうかな。


かぶった(オルガル)
ガチャでまさかのキャラ被り。


fc2_k_2071.jpg

しかもナイトスレイヤー乃々って交換券で引いたやつ。
まさかここで裏目に出るとは。

普通のソシャゲなら被ったキャラは合成につかって強化するんだけど、
オルガルの同キャラ合成はスキルがちょろっと上がるだけだから
★3以上のキャラを餌にするのは勿体なく感じる。

とりあえずサブメンバー用に育成して
余ってきたら考える方向で行こうかな。








装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告