MMO日記 Echo
拡張パケの実績(ジャストコーズ3)
ジャストコーズの実績リストの中には、
拡張パック(DLC)を購入しないとチャレンジできない実績があるらしい。

fc2_k_1707.jpg


スカイフォートレス 2016/3/30発売
魚のように… 空を飛ぶ!
先見の明
マイ・ネーム・イズ・イーデン
幸運を!
在庫管理
専門家
真の達人


Mechランドアサルト 2016/6/10発売
闇の中心で
公認eDENMechオペレーター
eDEN年間最優秀社員
Mechライダー
フリーバード
これは飛び道具ではない



バベリウム・シーハイスト 2016/8/18発売
最後の仕事
ルーチアドールマスター
フライング・メディチマン
ボートを買わなきゃ
雷の一撃!
持続力



クリスマスに本編が1000円ちょいで投げ売りされてたから
来年ぐらいになればDLCもセットで大安売りされるんじゃないかな。
定価は高いので買うのはしばらく見送り。





トップ・オブ・ザワールド(Just Cause 3)
実績のトップオブザワールド。
ジャストコーズ3の世界で一番高い山に登るというもの。


20170221164637_1.jpg

ストリアーテ島、モンタナ地区の中央にある山がそれ。
ファルコ・マキシム中央指令部から真東に進むといいと思う。
ロープでじっくり登ってもいいし、ヘリでさっさと達成してもいい。



fc2_k_1705.jpg

頂上には小さな石碑が立ってる。
そんなに難しい実績でもないし
いろんな登り方で楽しんでみるといいかも。





これが反乱軍の慰霊碑か(ジャストコーズ3)
今まで実物をみたことがなかった反乱軍の慰霊碑。


fc2_k_1704.jpg

校外にある民家の庭に設置してあった。
ロウソクをたてる金属製のスタンドって感じだね。
基地や街中にあるのかとおもっていたけれども
今回は街からかなり距離のある位置だったから
そういうわけでもないのかな。

ディラベロのテープと同じように
慰霊碑もセンサーにひっかかるので
テープを探してる途中で見つかることは多いと思う。

慰霊碑を全部灯すとファストトラベルが使い放題になるのだけど
ノーヒントで探すよりも全領域解放するほうが手っ取り早いかも。
(解放区域からのファストトラベルはフレア消費なし)




fc2_k_1706.jpg

(追記)
テープや慰霊碑の位置はマップ上に?マークでしるされてたことに今更気がついた。
ここを巡っていけば集めるのは簡単そうだ。


愛しのロケットマン
実績の「愛しのロケットマン」


fc2_k_1702.jpg

左が赤いドラム缶、こっちは撃つと爆発する。
右が今回使うガスボンベ。こっちは撃つとロケットのように飛んでいく。
ガスボンベは数が少ないけれど基地内をくまなく探せば多分置いてある。




fc2_k_1703.jpg

まずは敵兵とガスボンベをロープで結びつけて、
ガスボンベに銃弾などで軽くダメージを与えてあげる

ロケットのように飛んでいけば実績「愛しのロケットマン」が解除される。







スパゲッティ・ウェスタン(ジャストコーズ3)
実績のスパゲッティ・ウェスタン。
乗り物に乗ったまま軍事基地のカオスオブジェクトを全て破壊する


fc2_k_1701.jpg

規模の小さな基地では達成できなかったので
基地アイコンの屋根が平らになってるタイプでないとダメかもしれない。

自分はラコスのチマ・レオン:サイロで達成。
乗り物から降りていいのか分からなかったので
最初から最後まで乗ったまま達成できるように
崖上で要請してオブジェを壊してから下の階層に降りた。
でも、もっと楽な基地は他にもあると思う。




銃を使わずに(ジャストコーズ3)
ジャストコーズ3の実績「銃を使わずに」

fc2_k_1699.jpg

武器、爆薬、手榴弾を使わずに軍事基地内のカオスオブジェクトを全部破壊する
使えるのはワイヤーぐらいしかない。しかも軍事基地限定なので警備もゴツい。

ラコスのチマ・レオン・サイロが楽だというので
そちらでワイヤーを使いながら達成してきた。
邪魔な兵士はワイヤーで引っ張って壁にぶつけたり、
カオスオブジェと車をワイヤーを繋げてぶつけたり。
死亡しても大丈夫なので何度も挑んでればそのうちいける。



fc2_k_1700.jpg

また全ミッションクリア後だと、
基地をリセットしできるコマンドが追加されるので
実績をやるなら先にクリアしておいたほうが楽。



ジャストコーズ3クリア
ジャストコーズ3クリア。
ミッションだけでなく全領域も解放した。

fc2_k_1697.jpg

レビューサイトにはクリアまで20時間って書いてあったけれど
自分のプレイ時間は40時間ぴったりだった。
ミッションだけに専念すればってことだったのかな。

ストーリーはあってないようなものなので特に書くこともなし。
それっぽい台詞はあるのに話が全然膨らまない。
最後まで人物の関係がよくわからないままだった。



fc2_k_1698.jpg

クリア後は基地単位で敵を復活させて遊ぶことができる。
実績も33%しか埋まってなかったし、隠し要素もたくさんあるし
オープンワールドを楽しむって意味ではここからが本編って感じ。





Imperator Bavarium Tank(ジャストコーズ3)
バベリウムシールドのついた戦車、
Imperator Bavarium Tankをとりにストリアーテ島へ。
(モンタナ地区のカヴァ・モンタナの解放報酬)

fc2_k_1695.jpg

やっぱり強い戦車が一台あると基地の攻略がサクサク進む。
遠距離から壊して乗り込んで壊して、暴れてるうちに6~7割は達成できる。
ゲーム後半になって敵の体力が上がってくると戦車は手放せなくなってくる。




fc2_k_1696.jpg

もう一台のシールドのついてない戦車は、
アルテ・ポテンティアという基地の解放報酬。
こっちも手に入れておくと便利そうだ。




レ・トウータ(ジャストコーズ3)
レ・トゥータ基地。

fc2_k_1654.jpg

小島の上に建てられた基地。
燃料タンクなどのオブジェが密集してて破壊しやすい。
高耐久のパラボラアンテナは手持ちの武器では火力が足りないので、
基地に近づく前に船かヘリで遠距離から破壊しておくと楽。




fc2_k_1655.jpg

大きなパラボナアンテナの真下には洞窟があって
ここにも破壊目標が2つある。
洞窟にはいるには島の横から。




トリオの基地の場所(ジャストコーズ3)
トリオの基地の場所。


fc2_k_1632.jpg

ここも洋上に基地がある。
ヘリか飛行機か船でないといくのは厳しい。

ポルト・ダルセナは地下にある基地。
南西と東北にある道路のトンネルからはいっていく。
頂上にある4つのスイッチはポルト・ダルセナとは無関係。




fc2_k_1633.jpg

一応解答も載せておくとこんな感じ。








装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告