MMO日記 Echo
きょうもさけさけあしたもさけにゃ(グラブル)
フェイトエピソードでも進めるかと覗いてみたら
期間限定で次のイベントのエピソードがちょい読みできるようになってた。



fc2_k_2201.jpg

その名も「きょうもさけさけあしたもさけにゃ」
酒離れが叫ばれ、国が規制化に乗り出したこのご時世に挑戦的なタイトル。

酒を飲む人花なら蕾 今日も咲け咲け明日も咲け
酒は飲め飲め茶釜で沸かせ 御神酒あがらぬ神はない


元ネタはこれっぽいから、「お酒」と「咲け」をかけて、
お花見イベントにあうように平仮名で書いてあるんだろうね。



シナリオではスパイシーな琥珀色の蒸留酒。
甘い蜂蜜酒、度数の高い清酒(?)が紹介されてる。
「飲んでしまえ」と誘惑をかけてくる欲望に打ち勝ち、
「お酒はみんなで飲むのがおいしいんだ!」と自制するラムレッダ。
そのまま「祝杯にゃ!」と言ったところで体験版は終わってた。




fc2_k_2202.jpg

もう一方のヴェインのシナリオの方ではアップルパイと紅茶。
やっぱりこっちのほうがあんしんかんがあるな。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

アワリティアスピアはHP上昇だった(グラブル)
イベント「その胸にひとひらの輝きが」で、
トレジャーが溜まったのでアワリティアスピアと交換しようとしたのだけど、
よくよくみたらこの槍はスキルが土属性キャラの最大HP上昇(大)だった。


fc2_k_2195.jpg

装備がそろってないとはいえ流石に使わなさそう。
幸い景品にダマスカス骸晶があったので溜めたトレジャーはそっちに使う予定。





fc2_k_2196.jpg

召喚石のアワリティアは3凸で土属性キャラの攻撃力40%UP/弱体効果1ターン短縮
討滅戦で手に入るウォフマナフ3凸があるからこっは別にいらないかな。
記念に1つだけとっておいてあとはフェンリル、ケルベロスの討滅戦でもやろう。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

「その胸のひとときの輝きが」シナリオパート終了
「その胸のひとときの輝きが」シナリオパート終了。


fc2_k_2173.jpg

最初はグラン(ジータ)が拉致られてて、
人さらい相手に負けるとか珍しい気もした。
普段、ドラゴンとか神様とバトルしてるのに。

炭鉱で強制労働させられて
ここから脱出のストーリーが始まるかと思えば、
話の中心は星晶獣に狂わされたおじいちゃんのエピソード。
なんか全体的に話が暗めだなと思って読んでたけれど、
最後は孫らと離れ離れにされて収監されてるし何の救いもないねこれ…。




fc2_k_2170.jpg

こちらがおじいちゃんに憑りついてたアワリティア。
鎖で拘束されてるちょっと危ない雰囲気の女性で、
シナリオパートでも「ふふ…」とかしか言わなかった。
イベント報酬にアワリティアの召喚石があるから、
余裕があれば1個ぐらいはとってみようかな。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

四神降臨中(グラブル)
ゼピュロスってどうして敵の目の前でいちゃついてるんだろう。


fc2_k_2162.jpg

お前たちも愛でてやろう?だっけ?
なんかそんな台詞があったような。
敵意の感じられないボス。


それはそれとして今回の四神降臨。
前回は武器3つ、札2つとってるので、
今回は残りの武器1つ、札2つをとるのが目的。
残り時間あと24hをきってるのでちょっと急いで集めねば。






テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

ふわっふわっ(ぐらぶる)
ふわっふわっ。

fc2_k_2116.jpg



ふわっふわっ。

fc2_k_2117.jpg




粧して臨めよ花戦(めかしてのぞめよはないくさ)のシナリオパート終了。
今回は全部しっかり読んだ。


fc2_k_2119.jpg

今回は火属性PTが有利なイベントということで苦戦しそう。
SSR短剣のダンデライオンだけとれたらとるかな。
召喚石は使えるのか使えないのか説明文からは分かり難い↓
パーティメンバーをテンアゲ↑もしくはブチアゲ。とか。とかとか





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

3周年チケットを使う(グラブル)
よくみたらチケットが複数枚あまってたので使ってみた。



fc2_k_2113.jpg

レジェンドチケット6枚使ってSSRフェリ。
これは評価サイトでかなり高評価ついてたはず。
SRフェリと交代でパーティ入りかな。



fc2_k_2114.jpg

3rdアニバーサリーチケットでSRガラドア。
でかすぎて画面からはみ出ておる…。




fc2_k_2115.jpg

3rdアニバーサリーチケットでSRペンギー。
SR以上確定のチケットなのだけど6枚使ってSRしかでなかったな。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

2017エイプリルフール(グラブル)
深夜にいきなりイベントが始まったと思えばエイプリルフールだった。


fc2_k_2109.jpg

4コマのビィがラスボスのような風格で登場。
ソロバトル、マルチバトルとあって、高難易度の方は馬鹿みたいな強さになってた。




fc2_k_2110.jpg

報酬にはスキンが3種類。
無課金だから何気に初スキンだ。






こちらチャレンジクエスト「深い闇との邂逅」の動画。
ボイスありは2:25から。






テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

レジェンドフェス50連(グラブル)
溜めた宝晶石15,000でレジェンドガチャ50連に挑戦。
今回のレジェンドフェスで追加されたキャラはこちら





fc2_k_2092.jpg

最初の10連。かすりもしない。
キャラも1人もこない。幸先が不安になるスタート。



fc2_k_2093.jpg

20連目。SSRリリィ。
この子SSRがあったのか。



fc2_k_2094.jpg

20連目。SSRメーテラ。
このキャラはイベントでてできたから知ってる。
作中では優秀なお姉さんだったから性能の方も期待。




fc2_k_2095.jpg

20連目。Rローアイン。
今やってる「とりまトッポブで」ででてくるキャラ。
うぇーい。




fc2_k_2096.jpg

20連目。SSRリリル。
始めてみるキャラ。




fc2_k_2097.jpg

30連目。大はずれ。




fc2_k_2098.jpg

40連目。SRマライア。
08小隊のカレンみたいだな。




fc2_k_2099.jpg

40連目。SSRセルエル。
始めてみるキャラ。王子らしい。




fc2_k_2100.jpg

40連目。SRアルシャ。
英知の殿堂にいるキャラだ。




fc2_k_2101.jpg

50連目。召喚石SSRナタク。



ということで終了。
ざっと調べた感じだとSSRリリルが一番使えそうかな。




2017年4月レジェンドフェス(グラブル)
2017年4月のレジェンドフェス。


fc2_k_2088.jpg

今回の目玉はSSR召喚石のゴッドガード・ブローディアかな。
CVは平野綾。加護が土属性攻撃力が120%UP。
排出確率は0.02%で期間中だからってあがったりはしてない様子。




fc2_k_2089.jpg

リミテッドシリーズSSRのスツルムと、



fc2_k_2090.jpg

とうとうキャラにまでなったSSRキャタピラさん。





fc2_k_2091.jpg

ハーヴィンのSRルドミリア。
この子は知らないキャラだ。


今回は宝晶石が15000あるので50連してみるつもり。
結果は次の記事で。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

談笑のメダリオンが不足気味(とりまトッポブで)
イベント「とりまトッポブで」の談笑のメダリオンが不足ぎみ。

fc2_k_2063.jpg

レアリティは最低なのでどこでも出るのだけど
消費数の割にはあんまりドロップしないよねという。
マルチバトル救援を中心にして回してると足りなくなるので
エクストラクエストの発注ミス討伐戦もやった方がよさそう。


fc2_k_2064.jpg

発注ミス討伐戦(ソロ)はボスの体力は低いものの、
攻撃力が高いのでオートでやってると時々事故る。
ムキムキ系のボスはこれだから苦手。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告