MMO日記 Echo
天司武器を編成したら数値がさがった(グラブル)
天司武器を編成したらウィークポイントの攻撃力が大きくさがった。


fc2_k_2944.jpg

攻刃Lv1の武器と交換してもこの落差。
不思議に思ってググってみたらこんなものだそうで。
本当は強いけれど編成したときの数字は上手く計算されないようだ。




fc2_k_2949.jpg

表示上の攻撃力は同じでも、実際に戦ってみるとこのダメージ差。
不安に感じたら弱点属性の島ボスを叩いてみると分かりやすい。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

白竜鱗集め(グラブル)
いくつもの天星器を鍛えているとあっという間になくなる白竜鱗。


fc2_k_2941.jpg

光属性系のマルチバトルを周回してると勝手に溜まるものだけど、
白竜鱗をたくさん集めようと思うとそれだけでは厳しくなってくる。

狙って拾うにはエクストラクエストの六竜の試練か、極光の試練
六竜の試練は難易度が低め。ドロップは一周につき0~1ぐらい。(たまに2)
極光の試練は難易度が高め。ドロップは一周につき1~2ぐらい。

AP半額期間に集中的に集めてしまうのがいいのだけど、
期間内で周回できる日は2~3日ぐらいしかないので注意したい。
六竜は月金。極光はローテーション(12日)で開催。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

[デイリー]熱情は潰えず(グラブル)
今日のデイリーミッションはハード2-2の熱情は潰えず


fc2_k_2914.jpg

ここにでてくる儚きクリストフさんは防御力が超高い。

ほとんどダメージが通らないかわりに、
1ターン目に特殊行動『水浸し』で自分に腐敗をつけて、
そこからは1ターンすぎるごとに30,000ダメージを勝手に食らっていく。

なので、ひたすらターンを進めて相手の自滅を待つのだけど、
4人用に調整されてる敵なのでソロだと4倍のターン数が必要になる。
また、HP5%で『最後の灯火(全体ダメ)』を撃ってくるので、
がんばって削っていっても最後の最後で全滅することもある。

毒を試してみればレジストされるし、
奥義や召喚でもダメージははいるもののちょっと足りない。
ソロでやってると時間がかかって面倒だったので募集して4人で倒した。
今度からこれがデイリーにはいってたら気をつけよう…。



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

迫る影(グラブル)
ソーンのフェイトエピソード「迫る影」
攻略情報さがしてもなかなか見つからないし大変だった。


fc2_k_2890.jpg

光属性の編成に光属性の二王弓を装備。
クラスはサイドワインダー。EXアビリティは内功。

アローレイン、キルストリークと召喚石をCTごとに打ち込みつつ、
相手のチャージターンがMAXになったらライトウェイトⅡで回避。
ソーンのHP50%を切ったらライトウェイトⅡで回避。
HPが減るごとにに内功で回復。


Wikiのほうに武器編成についていろいろ書かれてたので、
火力的に足りないのならそっちを読んでみてもいいかもしれない。






テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

パープル・スケール。シナリオ終了(グラブル)
イベント「パープル・スケール」。シナリオパート終了。


fc2_k_2887.jpg

全部読んだけれどそれなりにおもしろかった。
長さもほどほど。30~40分ぐらいあれば全部読めそう。

報酬は召喚石シャロームと、闇EX攻刃のシャローム・ボウ。
暇があれば集めてもいいけれど別になくてもいいかなという。
その他のアイテム類がおいしいので程ほどに回収するところまでやるつもり。






ガチャの方では新キャラはでなかったものの、
闇ゼタとラスティナという初めて見るキャラがでた。



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

共闘をソロで遊べるようになった(グラブル)
22日から共闘クエストをソロでも始められるようになった。


fc2_k_2866.jpg

ソロだとサポート召喚石が使えないので若干火力が下がるけれど、
自分のペースでゆっくり攻略できるのはありがたい。

ミッションの方は一部変更されて、
ノーマル未クリアでもハードのクエストが指定されるようになった。
まだ全部みてないけども以前より面倒になってたら嫌だな。





臆病勇者と囚われの姫君
復刻イベントクエスト「臆病勇者と囚われの姫君」終了。


fc2_k_2851.jpg

スタンとアリーザのエピソードが気になったので全部読んでみたけれど、
特に特別な話はなかったのでスキップしてもよかったかもしれない。
全部で1時間もあればクリアできるぐらいのボリューム。


トレジャー交換では召喚石のネフティスを記念に交換。
SRアリーザとSRジェシカを解放するのにアークゥイバス、バルカンガントレットを1つずつ。
SSR武器のネフティスフォークが風攻刃なので武器が足りなければ交換してもよさげ。
余った分はエリクシルハーフへ。






テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

鶴丸国永を最終上限解放した(グラブル)
鶴丸国永を最終上限解放した。


fc2_k_2849.jpg

本来はHELLドロップである桜花の煌めき
エクストラクエストでも拾えたので時間さえあれば集めるのは簡単だった。
これでスキルレベルが15まであがるようになったので
頑張って育成して水属性の編成に組み込みたい。

最終上限解放が出ない場合は、鶴丸国永をLv100にして、
出現したフェイトエピソードをみると最終上限解放できるようになる。






テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

鋭敏な嗅覚周回(グラブル)
AP半分期間なので鋭敏な嗅覚を周回中。
召喚石のホワイトラビットがドロップするクエスト。


fc2_k_2764.jpg

以前戦力18で周回したときは、オートバトルは安定しないし、
シルフィードベルを編成する余裕もないのでホワイトラビットもなかなか出ず、
すぐに諦めてしまったのだけど、今回(戦力24)は安定して回せた。

他のゲームをやりながらダラダラ周回したので正確な時間は分からないけど、
4~5時間でホワイトラビットが直ドロップ。

ホワイトラビットから落ちるハピネスキャロットを8本集めることでも、
トレジャー交換のアイテム/装備の召喚石のところから交換できる。
運が悪くてもある程度周回してればとれるという救済措置らしい。




fc2_k_2765.jpg

これを4つ集めるのはしんどいので、
カジノで月光晶を3つ交換してこれで3凸。
カグヤがでるまではずっとお世話になりそうだ。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

ようやくワンドオブガブリエルをSSR化(グラブル)
ようやくワンドオブガブリエルのSSR化まできた。


fc2_k_2761.jpg

ストーリーをそれなりに進めてないと冷氷の葉が手に入らないし、
ほかの素材を集めるのにもそれなりに戦力が整ってないと辛い。

ネックになるのはガブリエルのアニマで
マルチ自発の必要アイテムのハードルが高く、
救援だけで10個集めようと思うとなかなか大変。
根気に集めていくしかないかもしれない。




fc2_k_2762.jpg

ガブリエルに褒められて、
やっと終わったと思ったらこの画面。まだ先があるのか…。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告