MMO日記 Echo
2018年2月グランデフェス36連
2018年2月グランデフェス。
今回は土SSRメドゥーサが新登場。

kk_005.jpg

宝晶3000、チケット25枚の36連勝負
SSRキャラで新しいのが欲しい。できれば光…!




kk_006.jpg

結果SSRは1つもでず…。
でたのはSRナルメアとSRヘリア。




kk_007.jpg

バレンタインバージョンの闇SRナルメアは新キャラかな?
アビリティをみても使えるのか使えないのかよくわからない。
高揚ってなんだっけ。



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

黒竜へいってきた(pso2)
黒竜、2回目でクリアした。

fc2_k_3250.jpg

なんていうかダルい。
最初の雑魚と大砲はいらなかったんじゃないかなーと思う。
30分前に同じのやってて、この時間まで待ってるわけだしね。

あと3回死んだらゲームオーバーだから緊張感がすごい。
プレイ時間10~15分ぐらいずっと張りつめてるから結構疲れる。





fc2_k_3251.jpg

最後のムービーはオープニングのあれかな。
唐突に始まったからよくみてなかった。
イベントクロニクルにもないみたいだし、
もう一度みるにはもっかいクリアしないとダメか。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

逢魔に誘う幻惑の森へ(pso2)
期間限定クエスト、逢魔に誘う幻惑の森へいってきた。


fc2_k_3215.jpg

あちこちにぼんやり光るオブジェクトが配置されていて綺麗なマップ。

敵は魔物種がいっぱい。
バスタークエストと違って浸食核がついてないことが多く、
ミノタウロスなんかはどこを狙っていいかちょっと迷った。
とりあえず飛び上がって頭殴ればいいかなっていう。



fc2_k_3216.jpg

ラストは玉座の間でボス戦。
みんなここで変身するからファルスヒューナルだらけに。
全体的に難易度もそれほど高くないし短時間で回れるのがいい。

ドロップはバル、イヴリダ、紅葉と☆14武器。
S級因子は:輝充の志、S2:剛乱活与、S3:剛撃の志
2018年バッヂと4人限定クエストのトリガー。
でるかどうかは別としてなかなか盛りだくさん。



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップ5つめ。バルファーダ
ライフル、ツインマシンガン、槍、銃剣ときて5つめのドロップが大剣バルファーダ


fc2_k_3214.jpg

アイコン画像が気になったので装備してみたら思いっきり折れてる。
これを打ち直すことでアトラになるということか。グラフィックもそっくりだし。
レギアスの創世器みたいに「強すぎるため半分に折った」とかだったら面白かった。
残念ながら因子はつかなかったので150万でショップに出品。

「1週間通えば1本はバルシリーズが出る」っていったのSEGAの人だっけか。
信じてなかったけれど大体そのぐらいのペースではドロップしてるのかな。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コオリボイスを買った(pso2)
ドラマCD特典のコオリボイス。

fc2_k_3213.jpg

ドラマCD シエラ'sリポートの方は、
アマゾンをみたら転売っぽい人たちが6,000~7,000円で売ってた。

セガ公式のオンラインショップで3,024円で売られてるから、
迷うようならこっちから新品を買うのが間違いなさそうだね。
中古だとシリアルが使用済みのこともあるし。





コオリボイスのほうをヒーローで使ってみたのがこちら。
可愛いけれどMCコオリボイスほどのインパクトはないかな。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

☆13が分解できるようになってる(pso2)
いつの間にか☆13武器が分解できるようになってた。
気がつかずにそのまま捨ててたよ…。


fc2_k_3177.jpg

☆13武器は分解するとゴード素材とサファードになるので、
バルシリーズの強化が盛んな今ならショップで売れる。

倉庫に溜まってた☆13を一斉に処分して、
使い道のないウェポンズバッヂも☆13に交換して分解。
売り切るにはちょっと量が多いのでしばらくは
ピジフォンに張りつく覚悟でメセタに変えていこう。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

時還石クロノスをてにいれた(pso2)
初の☆14となる時還石クロノスをてにいれた。


fc2_k_3167.jpg

入手法はいまのところ称号のみ。
バルシリーズの武器を+35まで強化すると1個だけ手に入る。




fc2_k_3168.jpg

ジグのところへバルシリーズと時還石クロノスをもっていくと、
☆14武器であるアトラシリーズにアップグレードできる。

自分はとりあえず大剣のアトラファーダにしてみた。
昔、ファミコンのパケにこんな剣が描かれてたような。
邪竜のシンプルなデザインといい原点回帰的な感じなのか。




fc2_k_3169.jpg

お金がないのでオプションは適当に。
☆14ならさぞ強いだろうと思っていたら、
☆13ゼイネシス大剣(適当)とダメージが+100ぐらいしか変わらなかった。

とりあえず使ってみて大差ないようなら
ライフルかツインマシンガンにでもしようかな。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

邪竜「邪魔だっ!」(pso2)
邪竜も慣れてきてクリアタイムが10~15分に。
そのうち5~10分ぐらいまで縮まりそうだ。


fc2_k_3155.jpg

大砲シーンの直前にドラゴンが立ちんぼになるときがあるので、
ここでラコニウムソードや遠距離武器で片翼を破壊しておくと
飛来シーンが1回で済むので早い。

あとは「邪魔だ!」といってくるんと回転するアレ。
後半はドラゴンの足元に駆け寄るたびに「邪魔だ!」と
反転されるので移動しまくりでイライラさせられる。
反転されたらツインマシンガンで頭を、
もういっかい反転したらソードで尻尾を狙うのがいいのかな。


ドロップは最初のほうこそ2つでたものの、
それ以降はまったくでなくなってしまった。
赤箱わって何の音もしないと切なくなる。



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

赤き邪竜から虹色スペシャルウェポン(pso2)
赤き邪竜からでた虹色スペシャルウェポン。
オプションによっては凄く高値で売れるからこれは本当に楽しみ。


fc2_k_3137.jpg

おうふ…。
まあこのまま売ってもお金にはなるんだけど
今や3Mまで値崩れしてるからちょっと微妙。

バルシリーズをひとつひとつ検索してみると、
バルアルズ(ガンスラ)が50M、バルバルア(刀)が12M、あとは3~9Mぐらい。
一攫千金狙えるから面白いものが実装されたなと思う。



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ゴード素材、サファードの集め方(pso2)
星14武器への改装に必要になるゴード素材とサファード。
これは基本☆12武器の解体で集めるものらしい。

☆12武器を解体するとシルバ素材とサファード。
☆12武器を解体するとシルバ素材が出るので、
シルバ素材はリサイクルショップのカメオでゴード素材に交換して手に入れる。


fc2_k_3126.jpg

でもこれ系の素材ってサーバー内に大量に
溜まってるから今ならお安く買えたりもする。
ちょっと前までは☆12は分解するしかなかったし、
サファードはデイリークラフトの報酬でもでたような?

それでもアプデからしばらくはノクス系などの☆12武器が
若干値あがると思うのでちょっとした金策にはなりそうだ。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告