MMO日記 Echo
ザクⅡ強行偵察型(金図)
今さらだけどザクⅡ強行偵察型の金図があたった。


fc2_k_2197.jpg

金図になるとリペアポットが使えるので、
ポット+地雷で延々とピザを撒くことができる。
自分で好きなところにリペアを置けるので
急な敵の凸にも即対応できる強みがある。
ピザなら誰にも負けないピザNo1機。


他にも連射式カメラガンで嫌がらせしたり、
自身を中心にしたレーダー機能(探知システム)で前線をマメに索敵したり、
前線で遊べないこともない。でも普通に地雷配布機として使うのが一番強そうだ。




fc2_k_2198.jpg

しばらくはこれで遊べそう。




テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フルアマZZガンダムの金図を狙う(ガンオン)
フルアーマーZZガンダムの金図狙いでガシャコンしてみる。

fc2_k_2154.jpg

手持ちのチケットは63枚。
ボックスの中には117枚。
ちょっと厳しい感じもするけれどできるところまで頑張る。



fc2_k_2155.jpg

金図はちょいちょい来るんだけども、




fc2_k_2156.jpg

フルアーマーZZだけ綺麗に外れる。
ああでも、ネモ(ダカール配備機)の金はちょっと嬉しい。
あとで強化してどんな機体かみてみよう。





fc2_k_2157.jpg

きたあああああああ。






fc2_k_2158.jpg

回した回数は77回。
ちょうど半分回したところで出たのかな。
今回はかなり運がよかった。




テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひねくれたところにレーダーを置いたら
ひねくれたところ(マップ左上隅)にレーダーを置いたら、
ひねくれた敵がそこにビーコンを配置したという。


fc2_k_2144.jpg

ときどき配置される位置ではあるけども、
まさか役にたつことがあるとは思わなかった。
敵の核やビーコンをレーダーで発見できると
すこしは味方に貢献できてる気になれる。

ただこういう僻地はばったり敵と遭遇することもあるから、
武装なしの支援機で索敵してないエリアに踏み込むのはちょっと怖い。
マシンガンぐらいは持たせておいた方がいいのかな。





テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クィン・マンサ実装(ガンオン)
まさかの実装となったクィン・マンサ。
大きさ的にエース専用機になると思ってたから以外。


fc2_k_2026.jpg

ガンオンではゲームに合わせて
リサイズされてるようで他のMSよりちょい大きいぐらい。

被弾面積はトップクラスだけど、
キュベレイと同じビームコーティング(メガ粒子偏光器)があり、
よろけ、転倒が発生しないというモジュールがついてる。





fc2_k_2027.jpg

武装はすごく多い。組み合わせも自在。
オリジナルのエフェクト/モーションをもつものも多くてかっこいい。


個人的な感想だと、

感知式背部メガ粒子砲  8発の誘導ビーム、見た目がかっこいい。
胸部メガ粒子砲(ブラスト弾)  8連射する小型バズ。F型で3250、範囲2917
展開型ファンネル  とにかく派手。前線で使うと敵に狙われやすい。
チャージ腕部メガ粒子砲  威力の高いチャージビーム。弾速が遅い。
腹部メガ粒子砲(ブラスト弾)  Fで11000バズ。Zみたいにブレたりしない。


組み合わせを変えることでいろんな運用ができそう。




fc2_k_2028.jpg

展開型ファンネル。
周囲からスポットライトのようにピカピカ光って
狙って下さいといわんばかり。






テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ルナタンク実装(ガンオン)
マイナー機ルナタンクがまさかの実装。


fc2_k_2022.jpg

目立った武装をあげていくと
高速マシンガンの上部2連装実弾砲。
遠距離ショットガンの下部掃射型2連装実弾砲。
他にも2連装バズ、榴弾、ネット弾、重格闘プログラムと豊富。




fc2_k_2024.jpg

見た目はまんまタマネギ。永沢君にしかみえない。
格闘をすると人間味のある動きをしてかわいい。

ネタとしか思えないような大きな図体で
撃ち合いになると可哀想なことになる。
マシンガン、遠距離ショットガンのダウンポイントも低めで
今のビームライフル、マシンガンが強力な戦場だとちょっと辛い。
特殊な武装を生かして搦め手でがんばることが多くなりそう。



fc2_k_2025.jpg

大破抑制をつけて道を塞いでみるのも楽しそうだ。




fc2_k_2031.jpg

ローディング。





テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ライズアップガシャコン結果(ガンオン)
豪華景品が当たるとされてたライズアップガシャコン。
1日1枚のチケットをこつこつ、120枚溜めて回してみた結果。


fc2_k_2012.jpg

結論だけ言ってしまえばゴミばかり。
ジ・O、ドーベンウルフ、キュベレイMkⅡみたいな
最近でたばかりのDX機体は見事に1枚も出なかった。
上位賞とかほとんど詐欺だねこれ。




fc2_k_2021.jpg
fc2_k_2020.jpg
fc2_k_2019.jpg
fc2_k_2018.jpg


fc2_k_2018.jpg
fc2_k_2017.jpg
fc2_k_2016.jpg
fc2_k_2014.jpg


fc2_k_2011.jpg
fc2_k_2010.jpg
fc2_k_2013.jpg






対艦ライフル(閃光弾)
デザートザク(ロンメル)の対艦ライフル(閃光弾)


fc2_k_1878.jpg

射程の長い大爆発閃光弾。
ちょっと変わったことをして遊びたい人にはうってつけ。

とても当てやすいので
自陣で暴れまわってる敵ランカーに連続してぶちこんでもいいし、
真面目に敵の群れに打ち込んで相手の連携をズタズタにしてあげてもいい。
長射程のおかげでリスクを背負うことなく一方的に嫌がらせできる神武器。


注意するのは敵の正面から当てないと閃光効果がつかないこと。
射程も長いので床か壁を狙わないと敵の後方まですり抜けてしまう。
閃光効果がつけばロックオン解除/ロックオン不可で一時的に無力化できる。



fc2_k_1879.jpg

弾はリペアポットで補充できないので
補助弾薬(+1)などをつけておくとよさそう。





テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ガンダムMkⅢとCBRC(ガンオン)
かなり勿体をつけて実装されたガンダムMkⅢの新装備、
チャージビームライフルC(CBRC)


fc2_k_1815.jpg

1秒もかからず一瞬でチャージできるのが特徴。
ただ実際使ってみると、マガジンに2発しか入ってないので撃ち合いになると厳しい。
ポンポンと一気に撃てるものの、その後に長いリロードを挟まないといけない。

射程は690とやや短めだし、
威力もフルチャージして4000しかないし、
敵のマシンガンやビームライフルの射程内で
これを使って応戦するのは結構きつかった。



fc2_k_1818.jpg

というか威力4000のビームライフルならもう持ってるわけで。
ダウンポイントは低いけれどこっちの方が使いやすそう。




fc2_k_1817.jpg

もうひとつ追加されたビームキャノンB2。
こっちは今までのよりダウンポイントが少し上がってる。
使えなくはないけどいままでのF型とそんなに変わらない気がする。



fc2_k_1819.jpg

一言でいうならガンダムMkⅢは相変わらず。
こんな微妙なことされるなら調整するとか言わないで欲しかった。




テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハンマハンマの感想(ガンオン)
ハンマハンマをざっと使ってみた感想。

fc2_k_1683.jpg

まずデザインが独特。一周周って昔に戻ったかのよう。
ポリノーク・サマーンとカラーリングと体型が似てるので
敵側でプレイしてると誤認してうっかり近づいてしまうこともあった。




fc2_k_1684.jpg

近~中距離の高火力な武装を複数もっていて
盾をかまえたまま撃てる万バズーカもある。
きっちり当てていければ面白いように敵が溶ける。

ただ肝心の3連ビーム砲の集弾率が悪くて
かなり接近しないとまともに当たらない。
マスチケで射程距離をがっちりあげてもいいかもしれない。

機体も真ん中がデブいせいか被弾が多い。
1vs1の撃ち合いはリスクが高いので
味方機と一緒に前に出てタゲを散らしたりと
気をつけていかないとあっさり撃破される。





テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ナビゲーター変更(ガンオン)
2017/2/15のメンテナンスでナビゲーターセレクトシステムが実装。
これの影響で以前よりもナビゲーターが積極的に話しかけてくるようになった。

fc2_k_1634.jpg

ナビゲーターの変更は人型ボタンから。




fc2_k_1635.jpg

ジオンは上の5人。
アイナ、ガトー、ハマーン、マリーダ。全員ボイスあり。
ロックを外すにはBC1000ナビゲーター要請チケット10枚が必要。




fc2_k_1636.jpg

連邦は上の5人。
ノエル、クリスチーナ、コウ、ファ、エマ。全員ボイスあり。
こちらもロックを外すにはBC1000ナビゲーター要請チケット10枚が必要。


一部のOVAしかみてない身としては
アイナ(08小隊)、クリス(ポケットの中の戦争)しか分からないのだけども。
ハマーン様の声がヘルシングのインテグラ嬢そのままで懐かしかった。




テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告