MMO日記 Echo
モンパレ終了
モンパレ終了。


fc2_k_1644.jpg

ドラクエは好きだし、モンパレも面白いんだけど
ファミコン風のUIがもっさりしててだるくなってきた。

特にめんどくさいのが戦闘終了後。
結果みてスカウトしての流れを10回以上も繰り返すのが苦痛。
いちいち名前や編成画面を開いてくるのもわずらわしい。

ゲームのおもしろさは戦闘にあるわけだし
戦闘以外のところでごちゃごちゃ時間とられるのはやりたくない。




fc2_k_1645.jpg

最終的なレベルは13
ちょっと残念ではあるけど
十分楽しめたからいいかな。





ラッキーパック18枚を一気に開封(ランブルバースト)
ラッキーパック18枚を一気に開封。


fc2_k_1594.jpg

まずは10枚。
2枚も被ってた。最高はHNが1枚だけという酷い結果。





fc2_k_1595.jpg

つづいて8枚。最高はHNのみ。
SR以下しかでないラッキーパックだけど
これってSRも相当出難いんじゃないかと疑ってしまう。





開戦の刻を開封(ランブルバースト)
キャンペーンでもらった開戦の刻を開封してみる。


fc2_k_1589.jpg

何が出るか分からないのだけど
ランブルバーストのレアリティでいえば
UR、SR、R、HRとあるらしい。




fc2_k_1591.jpg

1パック目
まさかのUR孫策。





fc2_k_1592.jpg

残りを全部開封してみたところ、
最高がRのみ。これが普通なんだと思う。




508かくれんぼしよう!(モンパレ)
508かくれんぼしよう!
港町マルスカで受けられるクエスト。

fc2_k_1586.jpg

かくれる場所のヒントは
にょきにょきにょき。じめじめじめ。
草木が生えてて湿ったところかな?






fc2_k_1596.jpg

ルッカの場所はキノコの丘へ続く道の山小屋。
キノコの丘への道はメインシナリオを進めてないと出現しなかった。
報酬のイメージ女の子ばしゃ→プロフィールで使える。






スタミナが足りぬ(モンパレ)
モンパレを始めてみた。
スタミナがあっという間に尽きた。

fc2_k_1583.jpg

モンスターパレードのスタミナは朝6時に全回復
使い切ったら素直に翌日まで待つしかないらしい。
レベルアップで全回復することもないし、
何時間待っても1すら回復しない。
なんて健康的なゲームだろう。



fc2_k_1584.jpg

一応、アイテムのにんじんを1本使うことでも1回復できる。
にんじんは5本で100円。ちよっと高いかなって気がする。
クエストでも手にはいるしそんなに焦らなくてもいいかもね。




ランブルバースト チュートリアル3
董卓追撃

fc2_k_1527.jpg

胡軫を回収
李催をプレイ
攻撃開始してみえてるカードを破壊する
ターン終了

張済をプレイ
攻撃開始して裏になってるカードに1発当てる
ターン終了

火責めを発動して敵カードを破壊
あとは適当に本体へ攻撃




堅牢な城壁

fc2_k_1528.jpg

デッキに張飛と蛇矛をいれておく。
半包囲網も一応いれておく。

蛇矛を装備した張飛で殴るか、
半包囲網で一掃する。



長安攻略戦

fc2_k_1530.jpg

20枚ぐらいのデッキに短期決戦用のカードをつめて
董卓を速攻で落とそうとしてみたけれど勝てなかった。
カードを吟味していけば十分勝てそうではあるけど正直めんどくさい。
「育ってから挑戦してね」みたいなメッセージもあるし
無理に攻略しなくてもよさそうな気はする。





ランブルバースト チュートリアル2
ランブルバーストのチュートリアル続き。


虎牢関の戦い

fc2_k_1523.jpg

関羽をプレイ
万人の敵をセットする
戦わずにターンを終了する

敵のターンで万人の敵を発動して関羽を守る

劉備をプレイ
桃園の誓いを発動して張飛をプレイ。
三兄弟の力を発動
呂布に攻撃して倒す




孫堅死す

fc2_k_1524.jpg

かいりょうをプレイ
かいりょうを攻防変更して横向きにする
ターン終了

かいりょうを回収する
黄祖をプレイ
戦闘開始して黄祖で黄蓋を倒す
ターン終了

かいりょうをプレイ
戦闘開始して黄祖で敵兵を倒す
ターン終了


馬防御をセット
呂公をプレイ
攻撃開始して呂公で弓兵を倒す
ターン終了

暗き流れをセット
ターン終了

敵ターンで孫堅に暗き流れを発動




袁紹vs公孫賛


fc2_k_1526.jpg

四世三公を発動する
高覧をプレイ
戦闘開始して白馬義従を倒す
ターン終了

戦闘開始して白馬義従を倒す
ターン終了

高覧を回収
顔良をプレイ
戦闘開始して公孫賛を倒す
ターン終了


高覧もしくは袁紹をプレイ
騎兵突撃を発動して趙雲を破壊
あとは敵本体に向けてずっと攻撃






ランブルバーストのチュートリアルが長い
ランブルバーストのチュートリアルがやたら長かった。


fc2_k_1512.jpg

チュートリアルクエストがやっと終わったと思ったら
程遠志というNPCと勝つまで延々NPC戦させられたという。
ゲーム開始から30分ぐらいはかかってたから
親切なのか不親切なのかよく分からないな。



fc2_k_1514.jpg

一応は自由にボタンを選べるようにはなったものの、
まだ未開放の機能があって「チュートリアルを達成する必要があります」と出る。
とりあえずログインボーナスは受け取れるようになったし続きはまた明日。




芽生えたココロ アイ&アイ入手
クリスタルガチャ20回で(個人的に)目玉商品のアイ&アイをゲット。
最初からLで出たカードとしても初めて。


bb_g_e_e_546.jpg


アンドロイドっぽい女の子2人が機械の手を繋いでるところ。
体温もなにもない無機物だからこそ逆に仕草が引き立つというか。
3500万記念で出る百合カードは5枚あるんだけどこれが百合度高い気がする。
画像は公式ツィッターより拝借。


潜在能力は、

ファストスキル1
火・雷属性HPアップ1
パネルブースト雷
物質HPアップ2
物質HPアップ2
火・雷属性攻撃力アップ1
パネルブースト雷
物質攻撃力アップ2
物質攻撃力アップ2
ファストスキル2


アンサースキルが『もっといっぱい世界を知りたいの』
5チェインでダメージアップ(効果値350)

スペシャルスキルが『さあ行こウ、美しいモノを見に』
ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与



始めたばかりなので強いのか弱いのか分からない。
でも物質って組み合わせが難しそうだなとは思うかも。



黒猫のウィズ Q&Aメモ
・有料ガチャがでてこない
 ガチャのページを下にスクロールすると出てくる。



・魔導書、○○グリムなどの本の絵柄のカード
 合成すると経験値がドーンと入る。



・進化と書かれたカードの使い道
 LvMAXになったカードをA→A+とランクアップ(進化)させるのに使う素材。
 特定のカード専用の進化素材もある。プレゼントボックスから出すとかさばりがち。



・エーテルと名前のついたカード
 強化合成すると潜在能力を解放できる。
 100%で1つ。200%で2つ。50%は半分の確率で1つ解放される。
 解放した潜在能力はランクアップ(進化)しても引き継がれる。

 潜在能力はカードの詳細画面を開くとカードの絵柄のすぐ下に並んでる。
 どんな能力か見るには並んでる潜在能力をタップ。






・名前にマナとつく+10など数字のついたカード。
 強化合成するとそのプラスの分だけカードのステータスが上がる。
 どのぐらい強化されたかはカードの+150などの数字で判断できる。最大+200まで



・ストーリーダンジョンでドロップしたカード
 特に何も書いてなければ即売り。
 気になるものだけググって調べるといいかも。



・ミッションの報酬を受け取るとどこにいく?
 プレゼントボックスに入るのでそちらにストックできる。
 カード枚数や経験値UPもプレゼントボックスに入るので、
 そちらから受け取らないとレベルアップも枚数UPもしない。




協力バトルって何
 最大5人の同時マルチプレイ。チャットはテンプレから選ぶだけ。
 開始してチームを選ぶとボスがでてくる。リーダーが問題を選ぶので全員で答える。
 初級は使い方を覚えるために低難度。ミスっても回線切れても迷惑は大してかからない。



トーナメントって何
 15人で戦う対人戦。実際に戦う相手はコンピューターで結果を元に順位付けされる。
 ターン数が少ないほど上位。同じターン数なら解答した時間が短い方が上位。
 同時プレイではないようで自分のペースでゆっくり進められる。会話もロビーもない。






装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告